彼女、お借りします 聖地・斑尾高原オフ!!! | 恋心、お借りします

恋心、お借りします

(自称)水原千鶴を応援する会の会長。
頑張りますので、イイね下さい。

聖地・斑尾高原オフ!!!

 

 

はいどーも!甲楽わんです。かのかり楽しんでますか?

 

アニメ三期も終盤に突入し、原作最新話も300話に達しようとしています。「彼女、お借りします」がまた盛り上がってきている感ありますね。

 

一昨日、昨日と、僕はオフじゃなくもない会(Xスペースでのかのかり感想会)のメンバーとオフ会をしてきました。

 

 

image

 

場所は、斑尾高原。千鶴と和也が制作した映画『群青の星座』のラストシーンの舞台であり、二人が撮影旅行で訪れた場所でありますね。今日は、その報告もかねて、聖地の様子をお届けしたいと思います。

 

 

  1日目 栗林家のリンゴ農家に思いをはせる

 

おとといの1日目は、長野駅に集合ということで、東京住まいの僕は、千鶴と和也と同じく東京都内から新幹線(はくたか)に乗って長野駅へ(漫画内では「くろわし」)。

 

長野駅で参加者一人と落ち合って、さっそく蕎麦を食べる。

 

 

 

 


うまいっ!

 

暑さのせいもあり、冷えた蕎麦がめちゃうまかった。ありがとう長野県。

 

 

 

蕎麦と言えば「更科蕎麦」が有名ですが、瑠夏の苗字の「更科」は長野県内の地名「更科」が由来なんだそうです。

 

 

 

 

 

その他、連載当初から登場していたキャラである、木ノ下や水原、七海、木部なんかを除けば、多くのキャラの苗字が長野県内(特に宮島さんの出身地である中野市周辺)の地名から取られています。更科をはじめ、栗林、中野、桜沢、最近原作で登場した一ノ瀬家近所のおばさん=田麦さんも、長野県中野市付近の地名ですね。

 

長野は、作者の宮島さんの故郷なので、なんとなく軽いノリで苗字にしてみた、という感じだったんでしょうか笑。確かに苗字にありそうな地名ばっかりではある。

 

 

 

長野駅から中野市へと移動。

 

 

 

おお!これは、「栗林」の交差点だ!

 

クリ(栗林駿)の実家がリンゴ農園だったので、リンゴ狩りでもすっか!という悪ノリで、リンゴをもいで来ました。場所は、栗林の交差点の直ぐにある、信州フルーツランドです。




 


今の旬はブドウらしく、リンゴ狩りは少し早いと言われましたが、やりたいと言ったらやらせてもらえた。僕らが今シーズン第一号らしいです笑。

 

食べられたリンゴ品種は「赤城」。酸っぱいかもと心配されましたが、甘くておいしかったです。

 

 

 

 

一昨日の1日目はこんな感じで終わり。近くの居酒屋で夕食を済ませ(地酒もいただいた)、その後ホテルへ戻ってアニメ3期10話の感想会をやりました。スペースでアーカイブも残っているので、是非聞いてみてください。

 

https://x.com/korakuone_shu/status/1703025618647150998?s=20

 

 

 

 

  2日目 聖地、飯山駅&斑尾高原!!! 

 

 

昨日の2日目は、フルメンバーの3人が飯山駅に集合。ふたりきりで撮影旅行に行くことになった千鶴と和也が降り立った駅ですね。千鶴が和也に「ありがとう」を伝えようとしたけれど恥ずかしくて言えず、一方和也は何が何だか分からず「告白では!?」なんて勘違いをしていた場所です。

 

 

 

 

 

 

 

飯山駅で、アニメ3期を見ながら、登場した場所を細かくチェック。

 

 

 

 

 

 

 

思っていた以上に、飯山駅はまんまアニメになってました笑。

 

 

斑尾高原着いた!!!!

 

残念ながら閉鎖されてたけど、千鶴と和也が泊まったホテルみつけた。

 

 

 

 

高原に着いたのはいいけど、一面の草原で漫画やアニメで登場した細かい場所が分からん笑。

 

上の写真は、千鶴と和也が撮影した場所は大体この辺なんじゃね?と結論に至った場所です。たぶんあってる。

 

 

そしてその後、そのまま斑尾で温泉に入り、夜は参加者らでBBQ。

 

 

 

 

 

 

BBQを楽しんだ後、改めて高原を散策すると、、、

 

夜空には満天の星が!!!ため息が出た。

 

千鶴と和也は撮影をしながら、こんな夜空を見ていたんだろうな。

 

千鶴は、この夜空に漂う星々の灯りを感じながらセリフを言って。

 

その横では和也が、涙を流しながらカメラを回したのか。

 

感慨深い。満天の夜空の下、いま目の前に、千鶴と和也がいるような気がする。

 

 

 

 

 

という感じで、楽しいオフ会になりました。次はハワイアンズでやりますかね?

 

では、また次の記事で!