あけましておめでとうございますトラ


昨年は妊活において気持ちを整理するのに

ブログに助けられた1年になりましたにっこり


去年は好きだった仕事を退職しパートに切り替え、

本格的に不妊治療を頑張った1年だったと思います。

しかし人工授精を4〜5回しても上手く結果が出ず…


不妊治療については夫にしか相談ができなかったので、

ブログで気持ちを吐き出したり、優しいコメントを頂いたり、情報収集をしたりとアメブロに助けられました


それから少しずつ不妊治療クリニックの信頼できる看護師さんに相談してみたり、前の職場の先輩で不妊治療中の方とお茶をして相談できるようになったりしていき、夫とも沢山話をして体外受精に踏み切れました。


でも体外受精に踏み切れても、採卵の注射や薬が合わなかったのか、食事も喉を通らず寝たきりの毎日で辛い日々でした悲しい


また体外受精かと思いきや、まさかの顕微授精を勧められたりと、ステップアップを決めてからも沢山悩みました…もやもや


しかし、色んな人に支えて頂いて無事に赤ちゃんを授かることができました看板持ち


授かってからも吐きづわりがありオエー

1ヶ月近くほぼ寝たきりで過ごし、7キロ痩せ、

みかんしか食べられない日が続いていましたが、

12週を過ぎてからピークを超えたようで、

気持ち悪いながらも少しずつ楽になってきました看板持ち


私が寝たきり時の夫は、仕事に家事に私の愚痴を聞き…

不妊治療の費用の支払いと様々な面で負担が大きかったと思いますが、優しくしてくれて感謝しかありません


夫や、友人、病院の看護師さん、家族、ブログの方に沢山支えられた1年となりましたニコニコ


今年は、出産や子育てや引っ越し等があり

新しい出会いが多くなると思うので、

人との繋がりや自分自身を大切にしていきたいと

思いますにっこり


独り言のようなブログですが、これからは

ジャンルを変えて継続していきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ


今年も1年間宜しくお願いします看板持ち