こんにちはニコ

 

明日はいよいよ初めての体外受精、移植日ですUMAくん

 

採卵周期と比べて通院も格段に少ないし、

薬も注射はなく、内服と張り薬、膣剤のみなので、

心も体もリラックスすて過ごしています。

 

内服中のデュファストンと膣剤のウロゲスタンは

多少の頭痛と眠気、吐き気はありますが、

日常生活には支障のないレベルですおばけくん

 

1日3回、膣剤を挿入するのは若干のストレスではありますが、

採卵周期の辛さに比べたら、なんてことありませんグラサン

 

そんなわけで、自分が不妊治療中であることを、忘れたように過ごしてきましたが、

移植日が明日に迫り、急に不妊治療の現実に引き戻された気がしていますバイキンくん

 

緊張して、YouTubeやインスタ、ブログ等で移植日当日の記録を

読み漁っています。笑

 

皆さん、尿貯めをしているようですが、そんな支持はなかった…タラー

尿は我慢していった方がいいのかな?

 

病院では人工授精と同じような処置なので、痛みもなく10分程度で

終わりますよと説明を受けましたが、本当かな…

 

不安になってきています…もやもや

 

でも、楽しみの方が大きいので頑張ってきたいと思いますウインク