こんにちはニコ


採卵が終わって、1ヶ月お休み周期で、

しばらく妊活や通院から離れのんびりと過ごせましたグラサン


今周期は初めての移植となります

今日はD12、約1ヶ月ぶりの通院をしてきましたあしあと


内膜も8ミリと厚くなっており、

エストラーナテープに加え、

デュファストンとウトロゲスタンが追加にニコ

10/26移植、11/4判定日の予定となりました🐣


前回の採卵時に薬の副作用が強かったので、

今回は出ないといいなぁ…


看護師さんから移植の説明のときに、

吐き気はもしかしたら出るかもしれないけど、

アロマとか使ってリラックスしてみてもいいかもと

アドバイスを頂いたので、

アロマを買ってみようと思いますオカメインコ



今回は5bbと良い卵なので上手くいくといいなぁふたご座

顕微受精だと卵の殻が硬いそうで、

アシストハッチングなるものをやると

卵が殻から出やすくなるそうなので、お願いしました


アシストハッチングが2万円、

今日のお薬が3万円くらいしましたニヤニヤ

必要な出費なので仕方がないですが、

やっぱり、不妊治療はお金がどんどん飛んでくな〜


ちなみに助成金の申請は判定日とのことニコ




色々な意味で無事に判定日が来てほしいです流れ星