好きな餅の食べ方は?
ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…?
参加中本文はここから
私の第二のふるさと岩手県奥州市では、いろいろな味付けのお餅が登場します。
①あんこ
②ずんだ
③生姜おろし
④くるみ
⑤きなこ
⑥なっとう
⑦のり
・・・
いったい、いくつ出てくるんだ
もう食べられません。
でもさらに、雑煮も登場します
こんな感じで、岩手でのお正月はお餅で飽きることはありません。
そんで、好きな食べ方ですが、『くるみ』か『なっとう』が一番ですね
ちなみにくるみは、くるみのペーストをお餅にからませる感じです。
なっとうはそのまま、お餅になっとうをからませるだけですね。
ぜひお試しください