好きな餅の食べ方は? | まったり更新「ひとしまる」ニュース

好きな餅の食べ方は?

好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中
本文はここから

私の第二のふるさと岩手県奥州市では、いろいろな味付けのお餅が登場します。

①あんこ
②ずんだ
③生姜おろし
④くるみ
⑤きなこ
⑥なっとう
⑦のり

・・・

いったい、いくつ出てくるんだ!!
もう食べられません。

でもさらに、雑煮も登場しますあせる

こんな感じで、岩手でのお正月はお餅で飽きることはありません。


そんで、好きな食べ方ですが、『くるみ』か『なっとう』が一番ですねラブラブ

ちなみにくるみは、くるみのペーストをお餅にからませる感じです。
なっとうはそのまま、お餅になっとうをからませるだけですね。


ぜひお試しくださいグッド!



こらいおん日記