いつも読んでくださりありがとうございます。


今 木楽暮では5/19から始まるダイアリー講座をしてます。

初めてマヤ暦のダイアリーを手にする方 

リピーターだけど 使い方がわからないなどの

それぞれの方に合わせて、講座をしてます。




まず 日記を書くという事が苦手な方が多いです。

朝起きて 顔を洗ったり、ご飯を食べたりする事は当たり前にできるのに…書き続けることが苦手。


ネットで見かけた本を取り寄せてみました。


書く事で 書き続ける事で 幸せになれる❓


ほんと?かな


確かに頭の中で考えてても 見えないから

字にする事で 見える化する

60歳超えたら 物忘れもでてくる

認知症の予防も兼ねて 書く事で幸せになれるなら やってみる価値ある


マヤ暦ダイアリーでは 何の為に生まれたのか?

今日はどんな日なのか? 

どんな流れになっているのかを 意識すると

今までと違う過ごし方ができる


ダイアリー講座を受けた方が 気づかれて

やる気が出てきたら嬉しい❤️



三日坊主で終わったら また 思い出して書けば良いと思う。


ダイアリーからの 声が聞こえてくるかもしれません。


気づいてくれて ありがとうって。


千里の道も一歩から


書く事(意識する)事で幸せになれるなら


やってみよう


今日も読んでくださりありがとうございました😊


#木楽暮

#手作りランチ

#長崎

#琴海

#山の中

#特別な時間

#癒しの空間

#マヤ暦

#シンクロニシティ

#宇宙のリズム

#自然とともに生きる

#自分らしさ

#道先案内人

#季節の食べ物

#11

#完全予約制

#龍神カードとマヤ暦

https://lit.link/korabo