ウルトラ777の時事ニュース -751ページ目

皆さんを幸せにする講演会のお知らせです。

最近地球で一番の会と地球人の健康を守る会を結成しました。これらを主体にいよいよ9月から行動を開始します。

9月11日(土曜日)地球で一番!の会の最初の講演会になります。

メタボ対策・ダイエットが地球を救う!

日本肥満予防協会の専務理事である藤田先生のお話です。

自己紹介タイムや名刺交換、またご自身のチラシやパンフレットも置けるスペースもあり!

地球で一番の会が厳選した体に良い商品の紹介など。また素晴らしいお土産も用意しています!

ぜひ、皆さん友人、ご家族、職場の方々と振るってご参加ください!

場所 エル大阪(大阪府立労働センター)本館6階 大会議室
 大阪市中央区北浜東3-14 地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m
13:30より開演(受付開始は13:00より)16:30終了

参加費 2000円


二番目は地球人の健康を守る会主催の講演会です。

9月16日(木曜日)理学博士鵜澤正和先生 講演会

人は何故病気になるのか? 健康で長生きするためには?

美しさを保ったままで年齢を重ねる方法は!

三大疾病(ガン・心筋梗塞・脳梗塞)と現代病(糖尿病・高血圧・うつ病)の原因とメカニズム

T・M温熱ダイエッターより簡単な体温アップの方法などの紹介!
メタボシンドロームが奏でる死の4重奏とは?

14;00開演(受付は13:30より)16:30終了

場所 大阪市立 子ども文化センター 展示室・リハーサル室
地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線(西長堀駅)7号出口すぐ。

主催 地球人の健康を守る会

参加費 お一人1500円

もれなく免疫力アップに効果の高い!厳選食品をプレゼントします。

三番目はSmill Support Messe2010 神戸すこやかライフ展です。

9月18日(土曜日)19日(日曜日)10:00~17:00

神戸ポートアイランド神戸国際展示場3号館

主催 スマイルサポートメッセ神戸実行委員会

私も温熱でブースを出展するのでお時間のある方はぜひ!遊びに来てください。温熱のほかに最新健康診断器MK-5の紹介も出来ると思います。

以上3点が9月の予定です。

一番目と二番目に参加予定の方は私宛にメールください。参加費の振込先等を教えます。

皆さんどうぞよろしくお願いします。ご家族、友人、会社のお友達などと振るってご参加ください!

究極の国会の形。

究極の地方分権の形は提案しました。これをひとつの議論の始まりとして見ていただければこれからの地方分権も面白くなると思います。

では国会の形を模索していきましょう。

まず参議院は賢議員として名称を改めて日本国の中から賢者,識者を集め最高評議会に対し知的財産の保護や,国家の進路、ネット警察の設立、風力や地熱の有効な活用、メタンハイドレードの開発など国家戦略に対する提言を行う。

賢議員は人口200万に一人選出する。住基ネットなどを使い極力選挙にはお金が掛からない様にする。ネットの中に候補者のデータ、プロフィールな どを掲載し選挙のときはこれを参考に選んでもらう。(ほぼ各県に1名として全体で60名数名ぐらいの数に現在の人口では選出される。人口の増減と供に定数 は変化する)

また選挙は白票でも良いので必ず参加させる。参加しない者には5000円程度の罰金を家長に請求する。(家長は選挙権を持つ子孫を有するものとする。)また得票率は最低95%とする。達しない場合は選挙は無効である。

賢議員は任期は2期12年、50歳で退職とする。議員は候補生となる段階で簡単なテストを受ける。

賢議員はそれぞれが10億円ほどの予算を持ち、各地元において大学や政府機関と協力して、新しいベンチャー企業、NPOなどの設立に努力しポイン ト制にして予算の増減を謀る。(1年ごとに成果が評価され、ポイントが増減する)予算は1円でも無駄を許さず、領収書の添付と供に厳しい罰則を規定する。 これらのデーターは選挙のとき評価される。

賢議員は退職後も地元でベンチャー企業やNPOの成長に寄与できる資格を与え出来るだけボランティアで参加してもらう。ただし年金がもらえる年齢まで手当ては支給する

衆議院は50万人に1名選出するようにする。各候補生は簡単な試験を受けてもらう。現在の人口ではおよそ240名ぐらいが選出され、人口の増減で対数は変化する。

衆議院は2期8年とし、55歳定年とする。議員は主に経済面での提言を行う。

衆議院議員はそれぞれ5億円の予算を持ち、海外の特に貧しい国などへ最低3~4ヶ月出向き、政府のODA予算を使って開発援助の中心となり、日本 を代表し、進出しているNPOなどと協力して日本の商品や文化なども紹介する。またこの成果をポイント制にして選挙の際の選ぶデーターとする。

以上のように参議院は日本におけるシンクタンクとしての力を与え、地元で予算を持ってベンチャー企業の設立や成長を援護する。現在ベンチャー企業が日本では育ちにくい環境にあります。

特にお金の問題が大きいですね。今どこもお金が無いので支援が難しい状況に陥っています。政治の力でこれを変えていければと思い提案しました。

また衆議院議員はODAとして無駄に消費される開発援助を自らから地元に出向いて活性化させるところに意味がありますし、また日本を代表とする政治家が行くのですから、地元に与える影響もぜんぜん違うと思います。

国会は2つの堅議院と衆議院の上に最高評議会を作り2つに院は提言を行うようにします。決定は2院の半数の賛成があればよしとし、重要法案は三分の二の賛成で成立とします。あくまで最高評議会は決定を早める機関であり単独で政策の決定は出来ません。

これもひとつの政治の形の提言です。皆さんも色々考えられ、色々な形が出来よい方向に進めばと思います。

究極の地方分権の形

最近は衆議院選挙も近いことから地方分権のお話も進んでいるみたいです。橋本知事もあちこちで自分の主張を展開しているみたいですね。

皆さんも道州制などはご存知かと思いますが、究極の形をお見せしたいと思います。もちろん私が作り上げたひとつの形ですが議論の対象にしていただければ面白いですね。

まず日本全土を6つの州に分割する。北海道・東北、関東、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄を6つの州とする。

各州の人口は下限1000万~上限3000万で設定する。(1000万を割り込む州は隣接する大きい州に合併される。また3000万を越える州は1000万の州を作ることが出来る)

対象とtなるのは人口4200万の関東と1100万の中国・四国でしょう。関東は北、中、南の三つに分割され、関東州の州知事は2名の副知事を置けるようになり関東州の発言権が増すようになります。

逆に中国・四国州は州知事の政策がうまくいかなければ1000万を割り込み近隣の大きな州近畿に併合されます。近畿はこれで3000万を超えるので分割され近畿州の知事の発言権が増します。

このため各州知事は人口の増減に目を光らせ、人口を増やすため色々な手を打つでしょう。それらはやがて安心して子育てが出来る環境整備につながります。これがうまいこといけば日本の人口減も止まるかもしれません。要は行政のプロたちが真剣に取り組めば何らかの結果が出てくると言うことです。そのための道州制でもあります。

各州は州知事を選任する、各県などの知事から選挙によって各州知事が選ばれる。任期は2期8年を最高とする。

6名の州知事より日本国首相を選任する。6州の知事より日本国の首相を選挙で決定する。任期は2期8年を最高とする。

各州は治安、災害、外交、防衛、法務以外のほとんどの業務を国から引き継ぐ。各州は各知事で特別委員会を結成し、市長、村長などで一般委員会を結成する。

各州の利害調整は特別委員会で行い、一般委員会の半数の賛成で決定する。重要な決定事項は一般委の三分の二以上の賛成を必要とする。

国政は外務、内務、防衛、財務、法務の5省に集約する。今あるほとんどの機関は内務省に吸収される。また地方にある出先機関は各州が統合する。

6名の大臣と5名の州知事に首相を加えて国家最高評議会を結成する。最高評議会は国家の利害調整、進む進路などを作成し、衆議院、参議院(賢議員)の半数の賛成で決定する。尚重要な決定事項は三分の二の賛成で決定する。(議長には2票を与える)

国政の停滞が日本でははなはだしく主な法案も決まらない状態が続いています。そこで利害を調整する機関を議会の上につくり成立を早める役目を持たせるのです。

また膨大な国家公務員を整理し地方に有能な人材を残せることにもなるでしょう。すでに公務員の人件費は国家予算の3割にも達しています。霞ヶ関の解体は断固行うべきでしょう。

こうした究極の形を理想とし現実としてはこの形に近づけるような努力をしていかなければならないでしょう。これが出来なければ日本の復活もありません。このまま国家破産し三等国として中国の衛星国家となるか、アメリカの州にしてもらうしかなくなるでしょうね。
«