兵庫県丹波・笹山で琉球温熱のヤビク先生の公演を見て。 | ウルトラ777の時事ニュース

兵庫県丹波・笹山で琉球温熱のヤビク先生の公演を見て。

こんにちは神戸北町でサーモセラピスト(温熱療法士)をしているのウルトラ7です

先日兵庫の丹波笹山で琉球温熱のヤビク先生の講演会がありました。私は少々ゆっくり行ったので開演15分前に入ったところ、800名入るホールはほとんど一杯でこれでは友人のかんさんもどこにおられるかわからないなと思いながら空いた席に着きました。

講演会を主催する宇野さんという方ははじめてだったのですか、書かれているエノクの書というのは聞いたことがあります。

初めは宇野さんがヤビク先生のプロフィールを説明されていました。先生は沖縄戦の最中に生まれた方で話を聞いて良く生き残ったものだと思いました。(戦時中は食べ物も無く、暗い洞窟で数ヶ月暮されたようです。)

また高校の修学旅行でも、ふとしたことで他の小さな船に乗り込んで助かったそうです。学生の多くが乗り込んだ大きな船は暴風雨で沈んだそうです。

先生が多くの方を助けられる運命をもたれていたので、神さまの力で助けられたように思います。徳もちと呼ばれる方の多くはそういう方が多いようです。

いよいよ先生の講義が開始され、わたしも初めてだったので注目していました。話し方はやさしく、丁寧で聞きやすく思いました。ただあまり大勢の中でしゃべられたことが無く緊張されていたようです。

いつものように血液の写真を説明されていました。皆さんも一度見ていただいたらよいと思いますよ、血液を見ればその人の健康状態がわかります。ただ指先の一滴ですが、同じものが全身を循環しているのですから。

とくに疲れている方や、タバコを吸っておられる方のは赤血球がむちゃくちゃですね、酸化して崩れた形のものが多かったです。これでは酸素も栄養も運べないですね。

ガン患者の方のは特にひどくこれを見れば後何日生きれるかと思いますね。特に寄生虫?というのはよくわかりませんが、血液の中にいるようですね。小さいものから大きいものまで、そしてこれがガンの原因のようですね。

あとガンマ線療法を取り入れられ、温熱器やドームサウナにも粉末を入れて効果を上げられているようです。ガンマ線は放射線なので人体への影響も考えられると思いますが、海外では取り入れられているようですね。(私も少し資料を集めようと思います。)

また宇野さんが言っておられましたが、現在の医療費32兆円の内12兆円が抗がん剤などのガン治療で使われていることを考えると、温熱の必要性がもっと重要になって来るでしょう。

なぜなら10数万円の器械でガンが治るとしたら皆さんはどう思われますか。もっと温熱が普及すれば医療費も抑えることが出来るでしょう。

以上簡単ですが楽しく、驚きのある講演会でした。この後関西異業種の集まりが大阪で19:00からあり、急いでその場を離れました。