某レコードショップで、Gretchen Parlato の今年リリースのアルバムが流れていまして、ジョアン・ジルベルトも歌っていたサンバ曲、「É Preciso Perdoar 」の斬新なアレンジのカバーを聴いて、その時にはまだCDのみの発売だったソレのアナログ盤を即座に予約したのでした。


その後、先日無事届きまして、時々針を落として聴いてたりするのです。








なんの気無しに聴いていた、このGretchen 自作曲、良いなあと思う。

息子さんに向けたと思われる歌詞。



I Know I’m Wonderful 



輝ける我が息子

あなたはかけがいのない存在

そのことを男の子女の子、すべての友達に知らせていいんだよ


…そんなふうに自分の子どもに語りかける唄。




子どもも大人も、そう思える世の中じゃなきゃ、いかんですね。

なにかと殺伐とした雰囲気にやられ気味な状況の今だからこそ、尚更、そう思います。







↑ Wonderful Gretchen Parlato




…しかし、何年か前にGretchen Parlato のライブ盤の「Butterfly 」の冒険的なカバーを聴いた時は驚いたのだけれど、日本のテレビドラマでこういうタイプの人を挿入歌に起用するとは。(すいません、テレビ持ってないので詳しいこと知らないです、少し前のドラマかな?)

センスいい人選だ。






➖➖➖➖➖➖➖




来週月曜日もう8月ですね、

8/2、大阪・緑橋の新樂山さんにて。

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



2021 82日(月)

緑橋・新 樂山


《出演》

寝木裕和

ナベジ


Open 19:30  / Start 20:00

Live Charge ¥2500yen

 + ¥1000(2drink order ..or 1drink and 1food)


緑橋・新 樂山

大阪市東成区東中本3-9-19

 中央線緑橋駅5番出口徒歩7









➖➖➖➖➖➖➖



そして8月は

下北沢の素敵な教会で開かれるイベントに参加させていただきます。

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓



2021 814日(土曜)


『リボンマルシェ』


下北沢・カトリック世田谷教会 

 8/148/16まで開催される、『リボンマルシェ』の初日に出させていただきます。


俺の出番は17:00を予定しております。














ーーーーーーーーーーー








寝木裕和弾き語り

ライブスケジュール》




● 82日(月) @ 緑橋・新 樂山, Osaka 


● 814日(土) @ 下北沢・カトリック世田谷教会 

 8/148/16まで開催される、『リボンマルシェ』の初日に出させていただきます。


● 822日(日) @ 高円寺・稲生座, Tokyo

● 918日(土) @ 阿佐ヶ谷・天, Tokyo 

● 930日(木) @ 高円寺・稲生座 ,Tokyo

● 109日(土) @ 京都 Annie’s Cafe, Kyoto

● 1011日(月) @ 心斎橋 Foot Rock & BEERS ,Osaka 

● 1022日(金) @ 国立・地球屋, Tokyo 






ライブ出演のお誘い等々、ご連絡は、

コチラ ↓↓



kora2negi@gmail.com