その買い物、ほんとに必要かよく考えて | 白金のブログ

白金のブログ

やりたい事はいくつも思いつくけど何をする?できる事はなんでもやってみようの精神で、日常を書いたら継続の確立があがるかもと思い、綴っていきます


 

 4月3日 西 一粒万倍

西(七赤金星)に回座 一粒万倍 

 

食事や会話を楽しむ お金も動く 種まきにも良い日

 

・見栄っぱりでなく 必要性を見極めて お金は使う

・無駄に見えても見栄でなく価値があるなら投資になる

 

 

 

四緑木星中宮なので 風の便りで誰かの噂も飛んでくるかも

 

六白金星は日破もついてくるので 

・噂話から愚痴や悪口にならないように

・言葉は思いやり、柔らかい表現を選んで

・楽しい食事でも散財しないように

 

 

掃除は 

・キッチン リビングの整理整頓 

・口腔ケアを念入りに

 

 

考えすぎないで 楽しめれば良しだけど

 

調子に乗りすぎないよう どこか冷静に過ごしたい日

 

 

 

4月3日 振り返り

 

大好きな蜂蜜 3月収穫のものがネットで出回り

 

何度か購入しかけた  踏みとどまった

 

2年物とか やばいくらい甘そうで でもちょっとお高い

 

 

言葉は ギクシャクしてる人へは キツイ言葉がでてしまう

 

相手に刺さる言葉が口から出てしまう

 

 

関係の修復 謝罪をしたいのに 逆に遠ざけてる

 

自分でも 意味がわからない

 

今日もまた やってしまった・・・凹む