制服がブレザーになって、スカートとスラックスが指定になってしまいました。

販売店舗も増えてどこで買っても同じ物になります。

今まではブランドや生地、デザインで差別化され分かりやすかったんです。

しかし、中学校制服の独特な性質があると理解されていません。

困った時にどうするか、出来るかを選択肢に入る事が中学生の制服のポイントです😊

困ったら買い替えればいいのですが、3年間を通じて出費や労力を使いたくないですよね😉

ヒントは制服のお直しができ、個々のお子さんの条件に合ったサイズを合わせれるかにかかって来ます。

お直しが出来る採寸者は構造や細かな各箇所のサイズを知っているので、正確に採寸が出来ます。

ただ、こんなもんでしょうという感覚の採寸でしたら購入者でも出来ますが、中学校制服は甘くないです😓

それに気付いた時は中学2年〜3年生になってからですから、後の祭り😱

上着は簡単ですが、ボトムスがムズいので😸


それほど成長期の採寸は誰でも難しいのですが、それを出来るだけ修正出来るのがお直しの出来る販売店舗だと思います。


婦人洋服や制服のお直しは全て自分達でやってるコラージュからのお知らせでした😊


販売だけなら、誰でも出来る商品ですから分かりづらいと思います。


小学校体操服もクーポンでお得に販売中💦