おはようございます太陽

 

またまた久々のブログとなってしまいましたアセアセ

 

1月中はせっせと歯医者に通いました歯

 

1月31日に 歯根の治療が終わり

 

奥歯のブリッジの嵩上げのための型取り

 

次の予約の2月9日

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

2月7日夜から 治療の終わったはずの歯茎腫れていたいもやもや

 

予約してあった9日に 歯医者さんいきました

 

病院 外からの刺激で腫れているだけで 歯根は大丈夫

 

  念のため 今回は薬止めて ガス抜きの穴あけます

 

  そして

 

  奥歯を2ミリ高くするには

 

  両側を一気に取って しないといけない

 

  口の中は たかが2ミリではなく 大事であごの骨にも影響してくる

 

  噛めない入れ歯なら作れるけど 自費で10万から15万円になる

 

  まだまだ

  

  歯根の治療をしないといけないので ゆっくり考えましょう

 

  ってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

話がちがってきた爆弾

 

もともと 自費に感があったけどむかっ

 

不信感パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

昨日は 今までの歯医者さんの予約の日だったので いってきました

 

これまでの経緯をはなしてきました

 

結果は

 

歯根の治療をすれば差し歯はできるので

 

1本でも自分の歯で歯

 

穴開けてガス抜きと言うのは古い治療法

 

今はしない

 

 

入れ歯の隙間の無いのは 歯茎削って隙間作って入れる

   ・・・・これもなんだか怖いけど・・・

 

と なりました

 

またまた歯根の治療の始まりですが

 

2件の歯医者さんで言われたので大丈夫なんだろうと思います

 

インプラントは お高いし

 

もともと骨粗しょう症で ホルモン剤で 骨粗しょう症がすすむと

 

鉄剤が必要になってくる

 

入れ歯しかないなニヤリ

 

 

  とほほ・・・