その場に残された私は、うつむくと、涙がポトポトと床に落ちた。




「はなさん…」

けんちゃんの、なだめるような優しい声に、あぁ、そうだ、と気づくと、さらに涙が溢れた。




申し訳なくって、けんちゃんに申し訳なくって、顔を上げられない。
けんちゃんの顔を見ることができない。




きっと、このあと、けんちゃんは、ハルに、もしかしたら、柊二にも、殴られるえーんえーんえーん

私のせいで…。




「はなさん、大丈夫ですか?」


それなのに、私に、優しく声をかけてくれるけんちゃんに、私は泣きじゃくって謝った。



その場に崩れ落ちて、けんちゃんの足にしがみつくように、土下座のような姿勢になって。





ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。




半ばパニックになり謝りつづける、私…。