わたしは、アラフィフの主婦。

毎日着るお洋服

持っているアイテムに合わせるものを変え

着回しのコーディネートの幅を

広げることを楽しんでいます♪

自己紹介は、こちらですひらめき





ようやくコートが出番の気温になる予報ニコニコ
寒いのは苦手ですが
洋服を楽しめるのは
季節があるからこそです!


ということで、
今回は『コート』です。
数年前に近所の雑貨屋さんで購入しました。
確か3000円くらいでした(笑)
セールになっていましたのでお値段も◎
それに、ブルーグレーの色がわたし好み。
こちらは本当に
良いお買い物だったと思いますウインク


こちらを着る時は
ブルーグレーの色が主役になるように
コーディネートを考えていますひらめき


これまで大抵コートの下は
オールクロ、またはオールグレー
のように色をあまり使わないコーデが
多かったです。
ですが今回は、、、
大好きなデニムにしました指差し



​+ ウォッシュ加工バージョン


ワイドなタイプで
大きめな折り返しのあるデニムです。
155cmのわたしなので
全体のラインがダボつかないように
トップスはジャストサイズの
シンプルにクロのタートルニット
にしましたひらめき


足元は
スェード素材のショートブーツにし
斜めがけのバッグで軽やかに♪



ニット:UNIQLO

コート:近所の雑貨屋さんで購入

デニム:ZARA

バッグ:ZARA

ブーツ:DIANA




+ ダメージ加工バージョン


シンプルなベージュのVネックのニットに

ダメージ加工のデニムです。

こちらは

デニムのシルエットが足元にかけて

細くなるタイプなので

ニットはゆったりしたラインしました。



足元はこちらもショートブーツに。

ブーツを見せる形にしたので

デニムはしっかりロールアップで♪





ニット:GALLARDAGALANTE

コート:近所の雑貨屋さんで購入

デニム:GAS

バッグ:GIANNI CHIARINI

※ショルダーは付属品ではありません。

ブーツ:DIANA




シンプルが一番心地よい♪

ホントに実感中です‥ニコニコ



シンプル

ここ最近わたしの生活そのものも

そんな感じになってきましたニコニコ



家はモノを増やさなくなり

必要なものしか買わなくなりました。



頭の中も

まいっか‥となることが増えて

出来ないことは出来ないと

さっさと諦めてます(笑)

先のことを考え過ぎるより

目の前のことをこなすように。

楽ですね(笑)



お陰で気持ちにも余裕ができ

自分を大切に出来てる気がします。

周りとの関係も

肩の力を抜いて関われるように‥。





今読んでいる本です。


「あなたは、

いつも考えているとおりの人になる」


このシンプルな一文に

全てが集約されてるのではと思います。

自分の考え方次第ってこと。

身も心も背負うものを少なくして

大切なことだけ考える。

この本、オススメです!ひらめき