最近、2chのNACSスレを読んでいる(当時の管理人さんが倉庫を残してくれてたからだ)


ローカル劇団掛け持ち時代から大手事務所との提携、初全国公演、次の全国公演、それによるエースの扱いから解散の不安等が書かれているが、今現在の活躍ぶりを見てると、まぁ信じたいけど信じられない不安な揺れが見えるようだ。


以下私ではなく2chの内容。


LOOSERは失敗だと叩き、COMPOSERはまぁ成功したけどNACSらしさはなくなったと嘆き、ガタメは5人揃わないから嫌だとか下ネタばかりでつまらんといいながら、いざ最終回になれば5人の番組が無くなるから2人しか参加できない日があってもいいから続けてほしかったといい、個々に出演してる地元の番組がつまらんといいながら、最終回になれば寂しがり。


半年ROMれ、質問厨、荒らし等等、まぁなんて2ch全盛期な表現だろうとちょっと懐かしい気持ちになる。


その時の時代を生きた人々へ。

とりあえずハナタレは続いてますよ。




で、ここからが個人の感想。

少ししか観てないんだけど、LOOSERと頑張れは合わなかった。

私の中で最も好きなドラマが新選組!だったもので、どうしてもLOOSERは比較してしまった。2022は観てないんだけどちょっと観たい気もする。


因みに森崎脚本はLOVERとAFTER(N43°)が好き。

世間ではイマイチですがriverも暗くていい。

下荒井も好き。


2chの舞台板は笑いが混じってる舞台が受け付けないとか言われてたけど、そもそも一番観た舞台は三谷関連だし、あとはモーツァルト!(一番最初の)と藤原版ロミジュリくらいなもので、笑いのある舞台そんなに違和感あるか?と思ったり。


私は金輪際舞台と映画館には行けない体になり、DVDかWOWOWでしか観られないんだから好き勝手言わせてくれ、と最後にタイトル回収をして締めたいと思う。