こんにちは口笛キラキラ

 

今日は全然産休と関係ないんですが(笑)

楽天スーパーセールみなさんお買い物してますかはてなマーク

楽天スーパーSALEバナー①

 

私は結構ヘビーユーザで毎回楽天スーパーセールを

ワクワクしながら待っています笑い泣きキラキラ

 

ちなみに、楽天カードで購入すると0と5が付く日は

ポイント5倍!なので、残す10日のために

色々見てお気に入りに入れまくってます(笑)

 

毎回買うものは大体決まっていて

働く主婦にとって、帰ってきてからご飯を作るのって面倒ですよね。

そのなかでも、1分でも早くご飯を作れるようにだったり、少しでも栄養を取れるようにだったり

欲張り放題の考え方でご飯をつくろうと必死ですよね流れ星

 

そんななかで自己満足がために私が毎回購入しているものを紹介しますねイエローハート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①九州ドライべジキラキラ

 

まず1000円ぽっきり。いいですよね(笑)

楽天スーパーセールってショップ買い回りでポイント還元率が上がっていくんですが

条件があり、1ショップ当たり合計購入金額が1000円以上という決まりがあるんです星

なのでこちらは購入者のことを考えていい金額設定してくれているなぁ~と思っています。

 

こちらは乾燥野菜なんですが、使うのがとっても簡単!

 

お味噌汁に入れれば野菜が+されて、栄養がとれる!

何も入っていないコンソメスープに入れれば野菜がとれで大満足!

中華スープに入れれてもいい!

挙句の果てにはカップラーメンにいれて+で野菜が取れるという自己満足!

 

私は、とにかくめんどくさがりなので、スープ系を作るときは

毎回なんでも間でも大匙1杯九州ベジをいれています♪

 

常に乾燥わかめと、切って冷凍しているシイタケとブナシメジ、油揚げをストックしているので

それらに九州ベジを入れれば、まな板使わずさっとお味噌汁が作れちゃうキラキラ

 

毎回冷凍食材と入れる粉(コンソメ、中華スープの素、だし&みそ)を変えれば

無限種類のスープをつくれるのです口笛

手抜きの極み・・・・

 

ちなみに週5(夕飯)でスープを作るので

大体1か月あたり1袋くらい使ってしまうため普段は↓のまとめ買いをしています♪

 

 

スープ作るの面倒だなーって思う方はぜひ参考にしていていただけると嬉しいですキョロキョロキラキラ

 

②タマチャンショップ 三十穀米

 

 

こちらもただの私の自己満で買っている商品なのですが

ただの白米より〇〇穀米系を混ぜたほうが栄養撮れるっしょ!!という気持ちで買っています。

 

しかも、なんとなんとこちらの商品星楽天スーパーセール中は334円もOFFになる代物です音符

1個あたりは1000円超えないのですがこちらも1か月に1袋は使ってしまうので、1~4袋まとめて購入していますニコニコルンルン

 

また三十穀米といっても5種類販売されているので、ご自身のお気に入り種類を見つけてみてください流れ星

私個人的にはピンクがモチモチご飯になって気に入っていますキラキラ

 

種類によっておすすめのメニューがページ上に紹介されているので

その日の作るものによって使う種類を変えてもいいし

私みたいにずぼらな人は何種類か適当に買って1パック使いきるまで同じものをつかってよいしルンルン

 

個人的にはどの色でも、このメニューとは合わなかった・・・というのはなかったので

気にせず気に入ったものを購入いただければいいんじゃないかなと思いますキョロキョロキラキラ

 

③美食点心ぎょうざ館 黒後餃子&本餃子

 

 

こちら冷凍餃子なんですが96個で1980円!!

なにせ安いし、正直そこらへんで買う生餃子や冷凍餃子より

わたし的には、ものすごくおいしいですラブ

 

餃子が食べたいがために片道3時間かけて年2,3回

宇都宮に餃子たべにいくんですが、引けを取らないくらいおいしいですキラキラ

 

まとめ買いはもっともっとお得なんですが(普通にプラス餃子48個プレゼントとかついてくる)

 

普段から手抜きの私は冷凍庫がぎっしりなのでこのサイズを買うのが精一杯えーん

近くに一緒に買ってくれる人がいれば、まとめ買いをお勧めしますハート

 

④ゆうぜんハンバーグラブラブ

 

 

 

こちらははっきり言います!

6個で2980円なので、決して安くはないけれどその分おいしいやつです!!

 

ちなみに手順には解凍に冷蔵庫に入れて5時間~とありますが

私はレンシレンジの解凍機能で解凍して、その後は初回のみ付属でついてくる

手順書の通りに焼いていますラブラブ

 

ちょっと今日疲れたな~おいしいもの食べたいな~ってときは

このハンバーグを食べています流れ星

 

ちなみに、こちらもまとめ買いすると滅茶苦茶お得ですキラキラ

倍の量なのに+1300円で買える(笑)

 

 

 

餃子同様に冷凍庫がいっぱいで私は買えないので

まとめて買える人はぜひこちらで星

 

ちなみに専用のソースもあるので、こちらも買っておけばお夕飯がらくちんですよキラキラ

 

 

私は冷凍してあるブロッコリーとキノコ類をバターで炒めて添えて

ご飯にしてますキラキラ

 

平日の夜は、いかにまな板を使わずご飯を作りきるかを挑戦してます(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~

上記4つは、正直楽天スーパーセール外でも購入していますキラキラ

ただ値段がぐっと下がるのはこの時期のみなのでこの機会に是非購入してみてくださいねニコニコ