こんにちは照れ星

 

産休二日目です~!

今日も朝から在宅ワークの夫と朝ご飯をたべラジオ体操をして

洗濯物をしてブログを書くためにパソコンを立ち上げましたキョロキョロキラキラ

 

夫が在宅でいなかったら絶対に、ぐーたらしてるので

時間を有効に使えているという意味でいてくれて助かってます(笑)

 

さて、昨日は一日目ということで、気合が入っていましたので、

結構子育て関連勉強できました☆

 

また、昨日の記事でお伝えした「チャイルドコーチングマイスター」を取得できたので

その他に、子供心理学も勉強しておきたいな~というので

他社さんの教材で勉強始めてみましたチョキ

 

※今年のぎりぎりもらえる夏ボーナスは資格代で全部消えるな・・・アセアセ

 

こちらの子供心理学についても、かなり色んな会社さんで教材があるので悩んだんですが、、

今回はSARAスクールジャパンさんの「子供心理」の資格勉強をすることにしました~チュー

 

こちらは、ちょっと高いんですが「プラチナコース」というので申込みをすれば

卒業課題を出せば資格が取得できるということで資格試験なしハート

 

しかし、昨日以前の記事で紹介しているformieさんは資格試験がある一方、受講期限がありませんでしたが

こちらは「半年」という期限付きなので注意ですアセアセ

 

ただし!お得なキャンペーンをやっていることが多々あるようで

今回、私が申し込んだときには「受講期限2倍キャンペーン」とのことで受講期間が1年ラブラブでした流れ星

またリトルプリンセスキャンペーンというのをやっていて、1つの教材分の値段で2つ受講できるキャンペーンもしていましたよ照れイエローハーツ

 

こちらのキャンペーン、Web上では見られないので必ず資料請求する必要がありますハート

もし検討中の方がいれば、まずは資料請求してみてくださいねチューリップ

 

昨日は1時間半くらい勉強しただけだったので、これから勉強を進めて

チャイルドコーチングと子供心理で学べることの違い等をお伝えできたらいいな~と思っています!

 

もちろん引き続き心理カウンセリングスペシャリスト資格(formie)も勉強中なので

そちらの案内もできたらいいな~と思います口笛

 

ではまた星

 

****

資格関連記事はこちら

キラキラ産休まであと出社一日!!産休は何しよう??(資格取得!!)

キラキラ合格★チャイルドコーチングマイスター試験(formie)

キラキラ産休8日目☆プロフェッショナルベビーシッター資格合格しました!(formie:フォーミー)

****