⭐︎〜母と子供の日常のあれこれ〜⭐︎ -2ページ目

⭐︎〜母と子供の日常のあれこれ〜⭐︎

私(母)と子供(双子の男児)の日々の生活や子育てのことなど、気が向くままにブログに書いていけたらなと思います。

こんにちは♪

育児中の皆様お疲れ様ですニコニコ

 

 

突然ですが、お子様はムラ食い

ありましたか?

 

 

 

カレーライスが大好きで週6日は食べていた次男

ここ数日ご飯を残すようになってしまいましたアセアセ

白米を大人と同量程食べていたのに

半分以上残してセキセイインコ黄「ごちそうさま~」と

席を立ってしまいます

 

 

心配になって何度か口に運んでみても

セキセイインコ黄「いらない!」と言われてしまいます。

 

 

体調が悪いようにも見えないし、

 

Why?

 

いつもの大食いを見せてくれ!!

と叫びたいくらいですえーん

 

 

 

成長に伴う自然な食欲の変化や自我の芽生え(イヤイヤ期)によるもので多くは心配がない

 

 

とAIさんが教えてくれました

 

成長と思えば喜ばしい事ですが

ご飯を残された悲しさとか

途中で遊びだしちゃうイライラとか

いろいろな感情が溢れてきて複雑ですショボーン

 

 

次男が少食になった途端に

沢山食べるようになった長男笑

 

 

いつまでも悩みは絶えません真顔