こんばんはー!



ご覧いただきありがとうございます。




こちら
ポチッとお願いします☆




今日は七夕ですねー




私は仙台出身なので
七夕は8月6日~8日の仙台七夕祭りのほうが
愛着があるので
なんだか今日はピンとこず
短冊などは何もしなかったんですが
週末に主人の実家へ帰った際に
お義父さんが
趣味で作っている野菜をたくさんもらいまして
その中に
こぶたちゃんのために作ってくれて
星型のきゅうりがあったので
それを使って
夜ごはんを用意しました


{40B344EE-D1FF-42CC-A32B-4207481F4C62:01}

おほしさまキラキラ~って
喜んでくれました



メインのハンバーグには目もくれず
きゅうりから食べ始めたこぶたちゃん(笑)

{D8B2F5DB-B094-434D-9ADA-6A7443832E6D:01}

おじいちゃん思いです。





きゅうりは星型だけではなく
ハート型も作ってくれていました
{0E58B10D-0D8C-43B0-9591-B88AB473C04D:01}

週末は
トマトときゅうりも採らせてもらって
いい体験しました

{F39E0D75-B29D-462F-A351-9B1E400E0887:01}


つい先日
1歳11ヶ月になったこぶたちゃん




私が怒って
もうあっち行ってて!って言ったら
あっち行って言わないの
って叱られてしまいました(笑)





私が
お友達にあっち行ってって言った時に
そういうこと言わないの!
って言ってるからですね(笑)




色々と気を付けないと…
と改めて感じました




今のこぶたちゃんは
色も赤、青、黄、緑、ピンクはわかっていて
黒と白が惜しい感じです




形も
丸と三角は覚えたようで
三角を見ては
ママ~さんかくみて~
って呼ばれます




どんどん色んなことを覚えるし
言えるようになっています




なのにまだトイレは出来ません(笑)



タイミング良く連れて行けば
トイレでも出来ますが
教えてくれることは出来ず…





全然焦っていないし
まだいいと思ったりもしてますが
オムツ買わなくて良くなったら最高だな~
と思うとこの夏のうちに
取れたら嬉しいな



ではまた~






titivate




fifth



DEPARTMENT




coca





RANDA




SHOPLIST




私も愛用のマナラ☆