02/20(月)のレクシオン | 札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

Estudio Buena Onda の生徒さんと関係者の方に、キューバダンスショーや毎日のレクシオン情報をお知らせするためのブログです!

 昨日はTSUTAYAでEspectáculo de baile Cubanoでした。

 

TSUTAYAとしても初のダンスイベントでしたし、自分らとしても

 

今までになかった雰囲気とコンセプトの場でした。

 

踊る場に色々と制約があると工夫のし甲斐があって楽しいです。

 

試行錯誤が必要だから対応力が求められます。

 

その点場数を踏んで鍛えられてきたメンバーだから

 

何の問題もなくそれぞれ役割を果たしました。

 

生徒さんも応援に来てくれて嬉しかったし、色々と課題も見つかり

 

今回も収穫の多い挑戦でした。

 

 土曜、日曜と北海道新聞や朝日新聞にキューバダンスショーの告知が

 

載りました。メチャメチャいい位置に載せてもらってます。

 

しかも道新はカラーでなお目立ちます。

 

説明会への予約も今までにないくらい好調らしく絶対に期待を裏切らないように

 

全力で踊ってきます。

 

 

 

 さて、本日のレクシオン内容です。
 


【メニュー】
◆Baile Cubano

 

・ちとせモールの練習

・トラピックスの練習

 

 

 


《本日のポイント》

◇Baile Cubano

 

 昨日はトラブル発生でもうまく対応したり、強いハートでやり切ったりと

 

良いところが多かったですが、それでは向上につながらないので

 

写真や動画をチェックして改善点を探します。

 

表情はもっともっとはっきりとさせていかないといけません。

 

目線や体の向きなども。あと効果的な合いの手なども。

 

 そしてもう次の練習ですが、ちとせモールさんでは毎回最大の

 

実験をさせてもらってます。今回も試します。

 

みんなで踊れるようにする新しいサルサ、創っている最中の

 

新しいショーダンス(本当は7分弱だけど間に合わないので

 

4分弱に編集)、屋外の凍結舞台だったため採用しなかった

 

激しい演目も全部やります。

 

今日も盛りだくさんで時間が足りないので、きちんと予習してきて

 

サクサク進むようにしてください。

 

 

 

 


それでは今日もよろしくお願いします。

 

Estudio Buena Onda

札幌でサルサレッスン