11/13(金)のレクシオン | 札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

Estudio Buena Onda の生徒さんと関係者の方に、キューバダンスショーや毎日のレクシオン情報をお知らせするためのブログです!

 パソコンが使えなくて、セカンドPCとHDもかみ合わず


音楽が聞けないのですが、苫小牧の往復中に


CDを聞いています。


その車中で簡単に誰でも踊れる(今度こそ簡単と言われるやつを!)


スエルタを考えました。


基礎も繰り返しあるし、運動量も意外にあるので


イベントでお客さんを巻き込んだり、普段のレクシオンの


ウォーミングアップにもちょうどいいかも知れません。


基礎練にもなるし。


 さて昨日は苫小牧のパフォ練の一回目でした。


パフォしますか?ハイします!


というやる気と行動力のある方たちですから


やはりサクサクと進捗できました。


ただし、振付を覚えることだけがダンスではないので、


踊りこみが本当の練習の始まりと思って粘り強く


汗を流して欲しいと思います!






 さて、本日のレクシオン内容です。





【メニュー】


◆cuban dance(cuban exercise)
・アイソレーション
・コーディネーション
・コンガ(振付)






《本日のポイント》

◇cuban dance(cuban exercise)

 今週もコンガの一番最初をやります。


金曜のこのクラスは難しくても、複雑でも


きちんとリズムやダンスを覚えたいという人が


多いクラスですから、その要望に沿って


ダンスクラスらしい内容と進め方で


これからも行きます。


先週出来なかったことが、今週出来るように


なっていると本当にうれしいです。


今日も予習と復習をしてクラスに来てほしいと思います。








それでは今日もよろしくお願いします。



Estudio Buena Onda

札幌でサルサレッスン