さてさて。

 

私、もともと健康オタク的なところはあったんだけど

予防医学を学ぶようになって

いろんなことがつながってきたというか

納得することもたくさんあって。

 

でも、うちの主人とかぜんぜん理解してくれないですよね。

そんなもんでしょうな。

 

先程も牛乳のことでケンカ(笑

息子くんに牛乳を飲ませるかどうかでね^^;

私は飲みたくないなら無理してまで飲むものじゃないって派

主人は絶対飲め!派

主人の絶対飲めっていう理由は

学校でみんなが飲んでるから。

もし、体に悪いのだったら

すでに禁止になってるだろうと。

そんな動きも聞いたことないなら見たこともないと。

そんなことはない。

牛乳禁止とまでは言わないけど

飲ませるか飲ませないかの選択はさせてもらいたいと

訴えてきたお母さんいますよ。

ほんと、そうやって動いてるのは

我が子を守りたい

イチ主婦で

担任の先生や校長先生に

簡単に却下されてしまうんですね。

学校給食法ってのがあるもんでね。

 

 

牛乳は体に悪い!

牛乳は体に良い!

両方の意見がありますよ。

 

無関心が一番悪い。

牛乳が体に良いって思っている人は

牛乳が体に悪いって言われてる理由を調べて欲しい。

牛乳が体に悪いって思っている人は

牛乳が体に良いって言われてる理由を調べて欲しい。

悪いって思ってる人は充分調べたからそう思っているんだろうけど^^;

 

主人にも調べてから

考えてから言って欲しいと訴えたけど

そんなことはするつもりはない。と

じゃ、私が資料を揃えてあげる

と、勉強したものを出そうとしたけど

見るつもりはない。と。

だったら、色々ゆーてくるなよ。

私は、そこに焦点を当てて

勉強してきたんだよ。

自分で知ろうともしない

何も知らない

無知な状態で

私を批判してくるのはおかしい。

 

息子くんに言ったよ。

牛乳を飲みたくないのなら

「嫌いだから」という理由は通らない。

なぜ、牛乳を飲みたくないのか

体に良くないと思うのならば

その理由を調べて

考えて。

お母さんが言ってることも

お父さんが言ってることも

間違いかもしれないよ。

自分で調べて考えて

それで、牛乳を飲むのか飲まないのか決めようねって・・・

私が勉強したことをそのまま息子くんに伝えるのではなくて

再度、夏休みは息子くんと牛乳のことを調べてみようと思うよ。

 

そこまでしないと主人は私の考えを息子くんに押し付けたと思うからね^^;