無事に運動会終わったよーーー。

 

前日の金曜日は

体操教室には行かずに

運動会のお弁当の買い出しに行った

 

車で15分ほどのところにある

隣の隣町?の

生産者販売所

 

早くに買い物を済ませたかったので

開店して間もなくぐらいに行った

 

そこで、偶然

姉と遭遇。

私が入ろうとした時

姉は買い物を終えて

出てきていた

お早い。

 

で、そこで30分ほど立ち話。。。

早く出発したのに

とんだタイムロス(笑

 

野菜を数種類買って

次はイオンモールへ・・・

そこでもまた

友達に会って

立ち話^^;

またまたタイムロス

 

アレヤコレヤで

家に帰り着いたのは

14時を過ぎていた。

息子くん、先に帰宅していて

友達が遊びに来ていた^^;

 

休む暇なく

椅子に座ることもなく

そのままキッチン直行で

お弁当の下準備をはじめた

今回は取り掛かりが早い。

 

15時頃から

5時間ほど

ずーーっと

なんだかんだと作っていた

今回はからあげはやめようと思っていたんだけど

息子くん、ナゲットも唐揚げも欲しいというので

両方作ったよ^^;

 

今までと違い

取り掛かりが早かったので

逆に間延びしてしまい

ダラダラとなってしまいました^^:

 

深夜0時頃から4時まで寝て

それからサラダを作り

弁当箱へ詰めた。

ほとんど寝る前に仕上げていたので

思ったより早くできて

余裕^^

毎年、散らかったままバタバタとでかけてしまうけど

今回はキッチンもキレイにできたし

部屋の中も整然として出かけることができたので

帰ってきた時、がっかりしなくてよかった(笑

 

しかし、弁当箱に詰めるの苦手ーーー

センスないーー・・・・