観光地でよく見る風景で、

気になることが。

 

 

それは、海外の観光客が踏み切りに立ち入って、

あれや、これやのポーズしながら撮影会をしている。

 

一時期、某有名人で問題になってましたよね。

あれが、日々繰り返されていますガーン

 

国によったら、ないのかな。

踏み切りはてなマーク

映えるのかしら。

 

まぁ、たくさんのアニメなどでも、踏み切りで

繰り広げられるドラマはありますしね。えー?

憧れちゃうんですかね。

 

この間は、足もおぼつかない杖ついた観光客まで入り込んでて、

おいおいあぶないっビックリマークて、なってましたよ。

取り締まりも難しいし、

立ち入り禁止措置も難しいところだし。

なかなか解決しない問題ですねガーン

 

私も他国に行くときは、その国のマナーに従って行動しないとねっ、と思う今日この頃です。