トレラン トレイルランニングをしてきました。

 

滋賀県、音羽山から登り、

如意ヶ岳も登り、

山科へと抜けて行きました。

 

 

トレランをしている人達に、

山登りやと思ってゆっくりポコポコ歩くだけやし、

行こう!と言われて、

ついて行きました。

そしたら、結構なトレラン‼️‼️

 

あれよあれよのうちに、一山越えて、ふた山越えることに。

 

 

山を登るのは、結構普段使わないところを

動かすせいか、

心拍数もたくさんあがり、

ゼーゼーなりました。

でも、山、ということもあり、登りあれば、

下りあり、平坦な道もありで、

登り切ると、心拍数を整えることができ、

しかも、不思議と、登り以外の道は走れたりするんです。

街中と違い、木漏れ日のなかは、とても心地よく、

走ることが新しい事のように感じれました。

 

 

山を走る、なんて、

少し前まで考えたことがなかったのですが、

いざやってみると、

新しい発見がたくさんでした。

 

学んだ事は、身体の使い方ですね。

体に耳をすませ、目で道を判断し、足の裏で地面を感じる。

五感が研ぎ澄まされる。

山という、場所がそうさせるのでしょうか?

 

山をおりて、お付合いで行ったトレラングッズの

お店で、ついでに足を測ってもらったり、

合う靴をみてもらったりも、しました。

 

 

スポーツひとつひとつにあったギアを揃える、

ということも、とても大事なんですね。

より楽しめるようになるし、

オシャレと同じ、テンションもあがるものですね。

 

また、する機会があれば、ゆるく、のんびりやってみます。