子連れグアム旅行②いざ!初めてのグアムへ♡ | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

前回からしばらく間があいてしまいました(^^;
ブログ書こう!と重い腰があがるまで時間がかかります(笑)

子連れグアム①はこちら。飛行機、ホテルの予約のことをかきましたこけし

さてさて!待ちに待ったグアム旅行ヤシの木

飛行機はユナイテッド航空で成田発11:00→グアム着15:40
グアムとは時差が1時間あるので実際のフライトは4時間ほどです(^^)

近い♪近い♪と思っていたけど、この飛行機には個人モニターがついていないので暇でしたえへへ…

モニターがない代わりに、座席の前にスマホがセットできるようになっていて(写真とり忘れてへ)事前に専用アプリをとっておけばスマホで映画をみれるようになっています♪

娘が退屈しないようにスマホにディズニー映画をたっぷり&娘用ヘッドフォンを準備したのですが早々にヘッドフォンが壊れるというハプニング焦り

それでも無音で映画をみたり、機内食を食べたり、持参した折り紙やシールで遊んでるうちに無事グアムに到着飛行機



空港でたところの景色。ヤシの木がたくさんで南国にきたって感じ♡


めちゃくちゃ並ぶとウワサの入国審査は、到着したタイミングがよかったようで40分くらいで通れました!
同じ時間帯に色んなところから飛行機がつくようなのでタイミングが悪いとかなりの行列になりそう。
そんな時ESTAがあると専用レーンが使えて早く通れるそうですよいいね!ESTA取得に1人15ドルかかるので我が家はケチりましたが(笑)


空港から1泊目のホテル、アウトリガーまではホテルの送迎サービスを頼んでいました電球

荷物をピックアップして出たところで紙をもって待っていてくれたのですぐに分かりました(^^)
空港からホテルまで20ドルとたぶんタクシーとさほど変わらないので便利だと思います。

ホテルに着いてチェックインを済ませたあと、夕食にホテル内のレストランの予約をしました。
日本人スタッフがいるカウンターがあり日本語で予約できて助かりました♡

ディナーまで1時間もなかったのでお出かけは後にしてホテルのビーチで貝殻とサンゴひろい😊


キレイな海にテンションがあがりますニコニコマーク



ディナーはホテル内パームカフェのビュッフェへナイフ&フォーク
週末はテーマがかわるらしく、金曜日のこの日はシーフードビュッフェでしたきらきら!!


ブタさんの丸焼き


お寿司や天ぷらもありました。

ビールも飲み放題で大人38ドル、4歳の子供は無料。ホテル内のレストランにしては安いですね~!

味は・・・正直いまいち(^^;
100ドル分のリゾートクレジットを貰ったのでいきましたがお金を出していくことはないかなぁーえへへ…


ごはんを食べたあとは街をブラブラ~
タモンの中心地のホテルなので立地は最高ですねニコちゃん


道も広くてちゃんと整備されているので子連れでもとっても歩きやすい\(^^)/
横断歩道もたくさんあるし!笑(ベトナム、ダナンでは横断歩道があまりなくて道を渡るのに一苦労でした汗)

ベビーカーでも楽々移動できそうだしキラキラ4
なにより街がコンパクトにまとまっていて歩いて色々いけるのはいいですね!

ちょこっと散策して、ショッピングセンターをぶらついてホテルに戻りました。
ロビーにあるバーでまたビールをのんでびーる。初日は終了!

翌日には早くもホテル移動なのでチェックアウト前に海で遊ぼうと思います\(^^)/

つづく