残念ですが考え直すきっかけになりました(;_;) | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

久々の更新なのにこんな話題でごめんなさい😭

つい最近、私が提供しているディズニープラン作成サービスで料金未払いのまま音信不通にされるということがありました。
(その後ブログにコメントという形で連絡がありましたが結局は未払いのままです)

一応前払いでお願いしているものの、このサービスを申し込んでくださる方は小さなお子様がいることが多いのですぐに振り込みに行けないこともあるかなと。

私にも小さい子供がいるので、そこは臨機応変に対応してきました。

今まで本当に良いお客様に恵まれ、料金未払いなんてトラブルになることもなかったし、
そんなことする人なんていないと思っていました。

というか、そんなこと考えてもいなかったんです・・泣く
(仕事としてやっているのに甘いですね・・・)

こんなことをする人なんてそうそういないとは思いますが、自分の甘さに気づかされた一件でした。

今回の事から、今後はまず入金を確認してからプランの相談→プラン作成→納品
という順番を徹底させていただきます。

その為、今までギリギリの申し込みでも時間があれば受け付けていましたが今後は
来園の一週間前までを申し込みの期限とさせていただき、

入金後、プランの相談を来園の3日前までに完了して頂けない場合は自動キャンセルとさせていただきます。

なおその場合、返金は致しかねますのでご了承の上お申し込み下さい。

ルールを厳しくすることでお申し込みのハードルがあがってしまうのは残念ですが、もう二度とこんなお客様とは関わりたくないのです。

よろしくお願い致します。