子連れベトナム旅行⑨ダナンおすすめの過ごし方♡ | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

3歳の娘を連れてのベトナム、ダナン旅行ヤシの木
どうだったかと言うと、、

ホテルのビーチとプールで遊ぶのが最高~!!!
でしたキラキラ4


ダナンにはミーケービーチ(地元の人もくる賑やかなビーチ)とノンヌォックビーチ(プライベート感のある静かなビーチ)という2大ビーチがあるのですが、

ノンヌォックビーチ沿いにあるリゾートホテルに宿泊するのがおすすめですきらきら!!

それぞれのホテルにプライベートビーチがあり、トロピカルジュースやビールを飲みながら海とプールでゆっくりと過ごす・・♡

最高に幸せな気分が味わえましたうっとり


子供もプールで泳ぐのが楽しかったらしく、
毎日はやくプールに行こう~!
とはりきっていましたニコニコマーク


ダナンの市街地まではノンヌォックビーチ周辺ホテルからタクシーで15分くらい。料金は往復で1,000円ほどでした☺️

日中にお買い物にでたのですが、とにかく暑くて暑くて子供にはきつかったです汗

大人の足なら主要な辺りは歩いて回れる距離ですが、子連れとなるとそうもいかず(><)
タクシーに乗ってちょこちょこ移動が必要でした。

ベビーカーは使えるような道ではなかったです。

歩道にバイクが止まっていて進めなかったり、道がガタガタだったり、
道に信号がほぼないので車とバイクの間をぬって道を渡らなければいけなかったりゆるキャラ

暑い&危ないので子供連れだったらタクシーで目的地をまわるのがおすすめです!


と、いうことでダナンはリゾートホテルでひたすらゆっくりと過ごす♡
が子連れの私たちにはよかったです(^^)

異国情緒を感じるにはホイアンがおすすめですよきらきら!!暑いのは変わらないですが、子供連れでもダナンの市街地よりは歩きやすいですニコニコマーク


子連れではじめてのベトナム旅行、
ミーソン遺跡や五行山などには行けませんでしたが楽しかったです(^^)

もう少し子供が大きくなったら遺跡とかみにいってみたいなぁー!!とも思いますが、
今は今なりに楽しめる旅行をしていければいいかなキラキラ4

来年はどこにいこう~飛行機