しつこい手荒れに、ハンドパック | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

こんなパックを発見しました。

{6AFF1D9A-5754-4D72-B840-5389927C1355:01}


パティシエの仕事で一番ぐらい必要な作業って何だと思いますか?

シンキングターイム!


正解は、
洗い物です。

意外でしょ⁈ でもないですか?
とにかく、工程ごとに道具を使い分けるし、道具も多いので、1日の洗い物の量たるや半端ないんです。

となると、必然的に、この仕事の悩みの一つは手荒れです。
ずいぶん手も強くなりますが、手入れは欠かせません。
女性として、ひどい手は恥ずかしいですしね。
私は、特に弱い方だと思います。常に手荒れや手の美しくなさに悩まされています。

で、これ!

{E006CCDB-16F6-41DA-ADF2-A75FCF6992ED:01}

シートパックと手袋がついています。

手袋のおかげで乾かないのですが、10分ほどやってみました。
外して、さらに油分の高いクリームをつけると、なかなか乾かない。

この日はその後すぐ寝たため、
効果がよくわからなかったのですが(むしろ、直後は変化に乏しかった気も…)
翌日以降3日ぐらいいつも白く乾燥するところが状態がよく、効果を感じました。

手も保湿が大事ですね。
付けて寝たらどうなるかな。

一枚五百円もしたので、たまにしか使えそうもありません。
韓国で買えば、もっと安いんだろうなぁ。

手荒れが気になる方は、見つけたらトライしてみてください~♪