初めて食べたよ!「こんにゃくレバ刺し」 | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

今頃?って気もしますが、やっと近くのスーパーでみかけたので^^
レバ刺しが終わるって頃は話題でしたよね。あの時ネットで検索しても出てきたのは千円ぐらいして大量に入っているものだったので、送料も必要だし、結局買わずにいました。



こちら、1袋でこれだけ入って258円。2人でちょうど良いぐらいの量じゃないでしょうか。
ゴマとたれはついていました。ねぎと生姜はレバ刺しには欲しいなってことで自分で追加。



色はとっても「レバーっぽい」です(苦笑)
ホントに、こんな微妙にバッチリな色で面白いぐらい。(少しドス黒いレバーの色って感じ)
こんにゃくですが透明感はありません。
よく洗って盛り付けてということで、ザザッと洗って盛り付けました。
こんにゃく臭があるのかな?

さて、お味は…?

美味しーーー!!!
たれの味を食べてる感じなんでしょうけど、すごく研究されてる!
想像よりもずーっとレバ刺しの代用になっています。非常に良い。
こんにゃくにとろけるような感じや、甘さがあれば完璧?(贅沢)
薬味も必須ですね。特にねぎだけでも一緒にあったほうが満足感が増します。
いやはや、こんなにイケてるとは。



258円という価格は大変適正だと思います。
だけど、もうちょっと安かったら、毎日食べたいほど気に入りました~♪
(100円の刺身こんにゃくはホント手頃で良く買うので、それぐらい?100円台で食べれたらなぁ…と


カロリーも全部で34kcalしかないし、嬉しいですね


ペタしてね