気になる!2012.2月 | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

気になった人・モノ・コト、1月~2月は、なんだかバタバタして、かつボーっとしていて、いまいちこれってものがなかったかもしんない。

そのなかから、少しだけ

■男色ディーノ ゲイのプロレスラー

男色ディーノの試合・笑える(youtube)


■デメニギス 頭が透明の深海魚

動くデメニギス(動画)youtubeです。


■ハリガネムシ
寄生虫。カマキリなどに入り込んで操縦する。気色悪い。画像動画は気色悪いので貼らない。

■つくしのこ
タベログ
一見さんお断りの日本酒がぶがぶのお店。行きたいと言ったら知人が手配しようと電話してくれたのだが、お母さんの体が…という人情話を聞かされてお断りされたんだとか。
こっち行ける知り合い居るから、私のほうで予約するって言ったんだけどねぇ。
ほぼ断酒中の私なので、まぁ、いつかそのうちで良いのです。でも、冬のうちが日本酒も和食も美味しいって感じがするね。
グルメ系は色んな気になる店もあるし、よーやるわって店も多いです。さすが東京って感じで。
Rettyとかやってると食べ歩き好きの方とのご縁も増えましたが、すごい方は本当にすごい。食べ方も気合いの入り方も…。
一般人は聞くだけで疲れるというか、別次元に生きてる感じ。いやはや感服?です。

いろいろ気になるものはあったはずなんだけどねー。
人間に興味が薄かったんかしらん…。

閑話休題おわりー。


ペタしてね