フルーツパーラーフクナガへやっと行けました♪ | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

5年越しぐらいの念願だった、フルーツパーラーフクナガへ行ってきました!(行きにくい場所でも営業時間でもないんですけどね、なぜかすれ違いで。)


こちらは、1Fがフルーツショップで2Fがフルーツパーラー。フルーツ好きの聖地といっても過言でない有名店です。





そして、やはりイチオシはパフェ(900円)。コーンフレークや缶詰などの誤魔化しなど一切ありません。下までぎっしりのフルーツとフルーツで作ったシャーベット&バニラアイス。


シャーベットはパフェのフルーツのシャーベットなので、今回は季節のパフェの苺(とちおとめ)のパフェをいただきましたが、その苺をたっぷりと使用した甘酸っぱいシャーベットがたっぷりで、苺の良い香りと味に全身包まれる感じ。すんごい癒されました。(フルーツにはリラックス効果があると聞いたことがあります)


上に乗った苺の量もたっぷりですが、中も苺がゴロゴロでした。苺大好きなのでたまりません!


季節のパフェと、レギュラーパフェはmix含め6種類ぐらい?
↓パパイヤ~が定番で上が季節パフェ


欲しかったこちらのお店のフルーツのスタンプカードをもらったので全部制覇していきたいな♪全部集まると何がもらえるんだろう?
1年越しですね!


フルーツサンドもフルーツたっぷりでとても美味しそう。


四谷三丁目駅からすぐ。日曜休みで20時まで。お近くをお通りの際は寄り道してもいいかもしれませんね(^^



ペタしてね


↓投票おねがいします。


人気ブログランキングへ