セレブ・デ・トマトの「トマトキャラメル」に感動~ | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

セレブ・デ・トマト、ご存知の方も多いと思いますが、トマトの専門店で都内にも何か所か店舗があります。
トマトの販売(色んな美味しい珍しいトマトをケーキみたいにキレイに売っています!)や、併設のレストランではトマトのお料理やデザートがいただけます。
また、お店でもいただけるトマトのデザートの持ち帰りや、トマトジュースなどの加工品の販売もしています。

フードコーディネーターkoppyのHappyLife
さて、今回は、初めて青山本店へ立ち寄りました。
なんと、15000円のトマトジュースまで売っていて驚き!(誰が買うんだろう…)
その他のトマトジュースも美味しそうだけど、5000円とか3000円とかワインぐらいの価格。
お店の方に伺うと、価格は大体トマトの希少価値によって決まっているとか。
ただ、15000円のトマトジュースは黒いトマト、他も黄色いトマト、オレンジのトマトなど原料によってジュースの色も変わるので、味の違いもさることながら、色の違いでもなかなか楽しめそうで良いなと思いました。(お財布が許すなら飲み比べてみたいにひひ

色々試食させていただいたり、迷った結果買ったのは写真の品々。
トマトの瓶の加工商品がとても増えていて、ハチミツやジャムも豊富でした。
今回は、ゼリーとトマトキャラメル、トマト塩を購入。
どれも、セレブ・デ・トマトのオリジナル商品。
トマトは、右の大きいのが、イタリアのよく缶詰めにされているホールトマトの原料のトマト。
こちらは、加熱したら美味しいということで、お料理用に1個購入(200円)。
あとは、3色のプチトマトを。どれも美味しかったです。それぞれ微妙に違っていたけど、私は黒いのが一番美味しかったな♪
ヘタをはずして盛りつけたら、巨峰みたいだったけど(笑

さて、この日記のタイトルにもした「トマトキャラメル」。これ、ホントいちおしです!
トマトとキャラメルの味が一緒になってるって想像つきにくいですよね。
うーん、でも、その両方の味がするとしか言えない!表現力ないなー(苦笑
材料も、生クリーム、砂糖、トマト、バターだけで余計なものが一切入ってない。スプーンでパクパクといけちゃって止まりません。ケーキとか食べるより、これを1さじ2さじ食べて我慢するのがヘルシーで良いかも。
もちろんパンにつけても美味しいと思うし、チーズにも合いそう合格
開けたら1週間で食べきるようにということでしたが、余裕でOKそうです。
1瓶750円。また、近くに寄ったら買いたいな♪

ペタしてね

↓投票おねがいします。

人気ブログランキングへ