うぐいす豆のパンを焼きました | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

少し前に焼いた豆パンの話。
やっと時間的余裕ができたので、ブログ更新できるようになりました。

和菓子作り用の豆が賞味期限が迫っていたのでパンにしちゃいました。
「かのこ」用のうぐいす豆です。
(かのこの時でも、うぐいす豆が香りが良くって一番好きなんです♪ ※うぐいす豆=エンドウ豆=グリンピース)

フードコーディネーターkoppyのHappyLife
仕上がりはこんな感じ。
豆ごはんのパンバージョンみたい?
味は甘めのパンになって、とっても美味しかったです。
特に、焼きたてだと、お豆がとろけるように「とろ~っ」としていて、舌をやけどしそうなほど。
そこがまた美味しかったです。

和菓子用のかのこ豆は、色んな豆の種類がありますし、あま~く、柔らかく、つやつやに煮あげられているので、パン作りにとても便利だと思います。
豆パンは定番化したいなニコニコ

ペタしてね


↓投票おねがいします。

人気ブログランキングへ