塊肉焼肉の「格之進R」で肉食ナイト! | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

勝手に読んでいる美食家さんのブログ等で最近話題に上ることが多かった「格之進R」へ行ってきました。


こちら、元々は岩手の焼肉屋さん。直営牧場で育てた「いわて門崎丑」を扱うお店です♪


焼肉屋さんだけど、塊肉を自分やお店の方が焼いてくれるってのがウリ!




フードコーディネーターkoppyのHappyLife


グラスにロゴが。ちょっと牛角みたい(笑


六本木にある、お店は、ちょっとムードにかける雀荘などが入った雑居ビルの中。裏口?みたいなエントランスなのですが、中に入ると、なぜかドンペリやグーグクリコをディスプレー…。


ちょっと、、、一瞬どうなん?って思ったけど、確かにここのお肉、ビールよりワインが欲しくなる味であることは確か。



フードコーディネーターkoppyのHappyLife


お店の方がやけに勧める、5400円のコースに。




フードコーディネーターkoppyのHappyLife


前菜盛り合わせは、単なる漬けものが3片。目を疑ったので前菜は?と聞いたら「これです」と。写真を忘れたのが残念。


写真は、「農園バーニャカウダ」。どこが農園かさっぱり分からないけど、焼肉屋ということでまぁ許す。



フードコーディネーターkoppyのHappyLife


じゃーん!1番最初に1番良い肉を出してくるのがニクい!ってね!


サーロイン。お店の方が焼いてくれました。(写真はすべて2人分です)




フードコーディネーターkoppyのHappyLife

これが焼き上がり!


塩とわさびで食べると、甘い脂がとろけて、口でお肉がなくなっちゃったラブラブ!


霜降り苦手なんですけど、美味しかったな~。



フードコーディネーターkoppyのHappyLife


ももだったっけ?


しっとりキメ細かい肉質で、「牛肉」~って風味が。




フードコーディネーターkoppyのHappyLife


こっちが、もも…?ソトモモだったっけ… どれも、やっぱり塩とわさびがベスト!






フードコーディネーターkoppyのHappyLife


半分食べた後だけど、これも部位忘れた…。


ひれみたいな感じでジューシィな赤身。片面焼いただけでほとんど生でいただきました。


どのお肉も赤身が美味しい。嫌な筋っぽさはまるでない。それだけは確か。




フードコーディネーターkoppyのHappyLife


マルチョウがあって(たった2切れ・涙)そのマルチョウはまたかなり美味だったのだけど、食べ足りなかったのでウインナーを追加。「いわて門崎丑」のウインナーだそうで、見た目変哲ないのに、すごく美味しかった。


意外にまた食べたいのはサーロインとこのウインナー(笑



フードコーディネーターkoppyのHappyLife


〆は盛岡冷麺を。


これ、コースで割引きくのかと思ってたら、割引きくのはハーフサイズだけだった。なので定価の1000円。

美味しい。悪くないけど、1000円らしさがもう少し欲しいなぁ…(イジイジ




アイスクリームが出てフィニッシュ。


ビールやグラスワイン、カクテルなんかを結構飲んだのですが、予想より高くついちゃって、ちょっと涙目になりそうになりながら帰宅した夜でございました。




六本木って立地だから仕方ないかもしれないけど、20%ぐらいお安くいただけるともっと満足感高いんだけどなぁ~。


なーんて庶民は思ったお店でございました。




パーティには、塊肉コース 5800円 要予約 ってのがあって、それ、案外盛り上がるかも。


お肉の良さは間違いないので、使いようによって、楽しめるお店かもね音譜




ペタしてね







↓投票おねがいします。


人気ブログランキングへ