もしかしたら、三ヵ月書いてないってのは今までなかったんじゃないかな。

 

相変わらず、感染対策万全にしつつ、

ライブへ行ったり、試合へ行ったり、そんな日々です。

しれっと学生にも戻ったので、

自分で決めた時間にテキスト読んでレポート書いたりとか、そんなことも。

しかし、本を読むとか勉強するとか、そういう集中力は、

メンタルを壊すと圧倒的に落ちますね。

正直、今のレベルにまで戻すのに何年かかったか想像したくないぐらい。

というか、ご時世がどうとか関係なく、

人の頑張りを否定する人や、

そういう人間が大多数を占める組織とは関わりたくないよホント。

 

無事デイジーの周年が二年ぶりに開催されたとか、

去年から延期になってた彩冷えるの渋公が無事開催されたとか、

そういう明るい話もあります。

なんというか、ワクチンが行きわたれば、

とりあえずヒトモノコトの断片だけの情報しかない状態で、

決めてくれ・やってくれ・判断してくれみたいなことは格段に減ると思うので、

そこに期待しつつ、手洗いうがい消毒です。

あとは人に会わなくていいリモートはすごくいいシステムだけど、

軽度とはいえ聴覚過敏持ち(音感由来)の人間には、

時々雑音で音酔いしてしんどいことがあるので、

何か対処法ないかなあと思う今日この頃。