今更かよ、って話なんですがね。

 

わりとここ数年、精神的にしんどい日々が多かったというか、

過去のトラウマに今をかき乱されることと、

今この時の問題に振り回されることの同時進行に悩まされていました。

てかもう「ワタシ・カレシ・ムカシ」しか話題がない人とは関わりたくない(ぼそ)

それにこの世のすべてを圧力で解決しようとする人とも関わりたくない(ぼそ)

それが「個人」の話だったらまだ逃げ場はあるものの、

「組織」だともうどうしようもねーな的なことは、この数年で学びました。

 

そういえば、ネットで文章を書くということを、長いことしていないなと。

今のご時世の影響もあるけれど、

自分自身が自分と向き合える余裕がなかったとでも言いますか。

でももう、自分のためにしか文章を書かないと決めたので、

そういう意味では心が楽になったかもしれません。

何かのためとか、誰かのためとかじゃなくて、

まず自分のために行動できないと、結局誰にも何にも伝わらないなと。

 

そんなわけで、笑って生きていきましょう。

しょうもない話とか、なにやってんだお前を量産する話しか書いてないですが、

それが誰かの笑顔になるなら、私はそれで満足です。

 

否定だけしかしない奴らに屈するわけにはいかない理由だけは、

ずっとずっと積み上げてきたから、

その時その時真摯に自分に向き合ってきた過去の自分に恥じない今を。

できれば、笑顔で。

 

まあね、うん、何が言いたいかというとね・・・・。

 

誰がポエマーじゃボケ!!!(絶叫)

 

(ここ数年で言われた悪口の中でこれが一番シンプルに頭にきたらしい・笑)