延期になっていたライブの振替日程が決まったり、

中止になったインストの特典を受け取りにいくことを、

最近は「ザオリク」と呼んでいます。

このまま何事もなく、その日にライブを楽しめることを祈るばかりです。

 

最近ついにニンテンドースイッチを入手したのですが、

あつ森に手を出すかどうかで迷っています。

なぜなら、DS版も3DS版ももれなく廃墟にしてしまった前科があるので、

また廃墟をひとつ増やすだけなのではと(苦笑)

来年はアンジェリークの新作とモンハンが出るのが、すごく楽しみだったり、

昔のゲームのアーカイブが低額遊び放題なのも嬉しいし、

「図書館SW」というアプリで、

昔図書館の児童文学全集にあったような話を読めるのも楽しくて。

3DSも結局一番長続きしたのが「ぐるたん」(英語学習アプリ)だったから、

私にとってゲーム機というのは、

一番効率的に勉強ができるものなのかなと。

とうらぶやFGOで歴史学ぶ人もいますよね、それと同じですよ(笑)

 

とにかく、前のようにはいかないことのほうが多いけれど、

そんな中でも少しずつ前に進もうという動きが出てきています。

こちらもいろいろ大変でしたが、先の予定があるというだけで、

「自分を大切にしなくちゃ」と思えるから、推しの力は偉大だなと。

自分が倒れてしまったら何の意味もないので、

できる範囲で一歩一歩歩みを進めていくしかないですね。

 

そんなわけで、

わたくしそろそろ鬼滅の映画見に行きたいんだけど(まだ見てなかったんかい)