物理的な意味で。

 

長いこと物置になっていたPCデスクを取っ払って、

新しい机を購入してその場に置いて、

ついでにプリンターとルーターを新しくしたらまあ、なんと快適なこと。

いつだかLillのインストの時、智さんと瑠伊さんが、

「新生活に必要なものはネット環境と液晶(テレビでもタブレットでも)」

なんて話をされてましたが、ホントにそれだなと。

 

世の中もコロ助と適度な距離とバランスを保ちつつ、

前に進んでいく方向へ舵をきりつつありますね。

まあ、ソーシャルディスタンス以前の問題で、

人やモノとの距離の取り方って、いろいろ難しいところがあるじゃないですか。

なので「これにはこれがいい」とか「この方向ならやれるんじゃないか」とか、

選択肢が増えたことは非常にありがたいんですよ。

なんというか、

世の中「こうじゃなきゃいけない」というものって、

意外と少ないというか、

そういうものって実は自分の中にひとつかふたつ、

確固たるものだけ持っていればいいのかもしれませんね。

 

そんなことをエヴァの再放送見ながら思ったり。

実は世代なのにTVシリーズ未見(新劇は一応履修している)で、

tvkでデジタルリマスター版放送してる今になって見ているという。

ああ、これはリアルタイムで見たらえぐられてたなと(笑)

そして中学の同級生の、

「神奈川県にあるものといったらタイタニック号と第三東京市」という迷言を、

今になって思い出しては、

箱根はともかく、氷川丸はそもそもタイタニック号じゃねえよと、

初歩的なツッコミをかましつつ、ふける夜。

 

・・・アイラブヨコハマ(どうやらこれが一番譲れないらしい)