お前帰って寝ろ(言いたかっただけ)

新作見てますが、相変わらずのグダグダっぷりで、

なんでおっさんがケンカしてるだけの番組がこんなに面白いのかと(笑)

 

ここ一年半ぐらい「謎の体調不良」とか「背後霊」とか「生存報告」とか、

曖昧かつ物騒な表現を多用してましたが、

それは、鬱状態の悪化で、

家にいるときはほぼ寝たきりみたいな状況が続いてたからで。

一番ひどかった時期は一昨年の春先と、去年の春から夏にかけてですかね。

人間関係もなかなか面倒なところに突っ込んでいたもんで、

卓偉さんの「うるさいよお前の人生じゃねえ」を連呼していたのも、まあそういうことです。

私は心の傷をアクセサリーにできるほど軽いものと思ったことはないし、

誰かさんの感動コンテンツになるために、

歯を食いしばって生きているわけでもないし、

どこかのあいるさんみたく、クリスマスのファンミーティングで、

「親知らず抜きましてん」と、真っ白なスーツ姿で紅に染まった顛末を語り始めるほど、

ぶっとんでもいないですから(笑)

去年だけであいるさんの天然を何発食らった私、というな(笑)

 

まだメンタルの揺れはちらちら残ってはいるんですが、

これは人間である以上仕方がないレベルの揺れだなと思えるようになったのは、

ある意味成長なのかなあと。

いい意味で、その時の自分の感情に抵抗しないようにしたら、

生きるのが格段に楽になった気がします。

それに慣れるまでにそこはかとなく時間かかりましたけど、

形から入れた物事はうまくいくの法則でクリアしたので、ノリは大事ですな。

 

しかしアメブロ、なんやかんや一番長く使っているなあと。

これからも、一番軽いノリで自分と向き合える場所として、

勝手気ままに書き散らしていくつもりなので、

気まぐれがすぎる天然語りにお付き合いいただけると、とても嬉しいです。

 

・・・。

 

・・・しかしあいる氏、撮影会でハートのポーズをリクエストしたら、

どういう形でハート作るか丁寧に聞いてくださったのは嬉しかったけれど、

(片方ずつ合わせるかとか、そういう感じで)

「こんな感じで」と胸の前でハートを掲げた私にこうおっしゃったんですよ。

 

「・・・おのおののハートでな(納得したような優しい笑顔)」

 

間違ってない・・・間違ってないだけにいろいろなにかがおかしい・・・(とおいめ)