新装版、買おうかな・・・・。

 

いやその、変な時間に目が覚めてしまったので、

見たんですよ、日本vsベルギー戦の後半だけ。

やっぱりその・・・・2-0って危険なスコアだなあと。

 

たられば言うつもりもないし、

大会前のごったごたを考えると、

予選リーグ突破できたこともすごいことだし、

ベルギー相手にここまでやれたこともすごいことだと思う。

だからこそ、悔しさはとてもあります。

とはいえ、一番悔しいのは選手たちでしょうから、

我々があれやこれや言えることではないような気もします。

負けたくて試合してる選手なんて誰もいないと思うんで。

 

これから4年後のW杯に向けて、

というか予選突破できるのか問題とか、

次の監督は誰になるんだとか、いろいろ課題は山積みなのですが、

それは大人たちが考えることなので、

決まったら「へー、そうなんですねー」でいいような気がして。

サッカー協会への不信感というのも適度にありますが、

責任者ってポジションは無責任な人間しか務まらないことを考えると、

あの会長そこだけはぶれてないからさ(苦笑)

 

しかし大迫選手もそうだけど、乾選手はんぱなかったですねー。

マリノスに入団してきたときは、なかなか使われず、

オフ企画で中澤サンタでツリー役させられてたころが懐かしい。

柴崎選手も綺麗な顔で涼やかでありながら華やかにピッチを支配していたし、

結果だけ見たら「よかった」だけに、後々難しいことになりそうだけど、

こちらはもう見守ることしかできないんで、

「次は航出せよ」ぐらいしか言えないんですけど(笑)

あ、言ってることが外務大臣と同じだわ(笑)

 

結局試合終わってからすぐに二度寝をして、

夕方には渋谷にwyseと土屋アンナさんのツーマンを見に行っていたのですが、

いつもよりHIROさんがニッコニコでした(笑)

わかりやすい、めっちゃわかりやすい(笑)

思えば6月2日のワンマンで、

「ではHIROさんからありがたいお言葉を。

 昨今のスポーツ界に関する愚痴とかは置いといてな」

と、TAKUMAさんにきちっと先手を打たれていたことを思うと、ね。

 

あとは準々決勝と準決勝と三位決定戦と決勝かな。

とにかく、残された試合も楽しもうと思ってます。

てか午前3時キックオフはやっぱり起きるのが大変というか、

W杯にもいる日程くんはそこまで私にモドリッチを見せたくないのかと(笑)

いいじゃんあんなにきれいな顔したいぶし銀いないじゃん・・・(なにがあった)

 

さて、錦織くんの試合を見ながらぼちぼち寝ます。

ほんの少し体調も上向いてきたので、

また思いついたらなんか書きますね(笑)