モンハンがやっと村クエ☆2になりました(遅すぎる・^^;)
ま、途中遙か4とかに浮気してたにしても、
この驚異の遅さ(^^;)
なんで普通の人が1時間でクリアできるところを、
私は平気で4時間コースになるんだろうなぁ(^^;)
というわけで、
最近はやりのというか、大人のたしなみというか(^^;)
モンハンの話題でございます。
ぶっちゃけモンハンやり始めたきっかけって覚えてないんですよ。
2ndGが出たとき、なんで買ったのかもよく覚えてないし。
ただ当時通ってた学校で仲良かった無双シリーズ好きのおねーさまに、
「やってみたらー?」と言われたのは覚えてる(^^;)
そして2ndG始めたらおねーさまに「一緒にやろー!」とは言われたけど、
同じクラスのモンハンマニアからは「初心者は来るんじゃねー」と、
門前払いを食らったのはよーく覚えている(^^;)
そして最新作が出たおかげで、
通勤通学時間をほぼモンハンに費やしている幼馴染が(^^;)
時々電車の中でモンハンやってる人見るけど、
よく乗り過ごさないな&よく揺れる車内で操作できるなと、
感心してしまったりもする(^^;)
そして、水戸のえーこ君やソニック君のモンハンはまりっぷりですよねー(^^;)
ソニック君のついったーは、最近ほぼ狩りの話題ですもん(^^;)
水戸はいっそのこと、サポーターと選手の交流会を、
モンハン使ってやったらいいと思います(^^;)
そしたら私PSP抱えて水戸まで行きますから!(笑)
そういやニンテンドー3DSの詳細がちょこちょこ発表になってるけど、
ウイイレや戦国無双が3Dで楽しめるって、
どんな感じなのかまったく想像がつかないですね。
3D酔いする私でも楽しめるかしら(ここ重要)
でも最近のCGにはあんまり酔わなくなったよな。
モンハンだって視点ぐるぐる変更しないと、
どの角度からファンゴが突っ込んでくるかわからないですから(^^;)
それでも平気ってことは、もう克服・・・・できてるのかなぁ(^^;)
そして最後にひとつだけ。
どうしてあんなにオトモアイルーは可愛いんだ・・・・・(^^;)