遅くなりましたが、Fマリノスvsヴィッセルの話を。


この日は新横浜をあげてのイベントと試合がかぶる日で、

毎年出店やストリートパフォーマンスがあったり、

アーティストがライブしにきたりするのですが、

今年はなんと相川七瀬ちゃんがくるーーーー!!(ザキヤマ風)

行きたいとだだこねたのは言うまでもない(^^;)

で、あとから天野っちたちがマリノスケと一緒に、

七瀬ちゃんのステージに来てたと聞き、余計にじったんばったん(^^;)

ってか七瀬ちゃんストライクな世代って、

天野っちぐらいより、勇蔵、坂田ぐらいの世代じゃないのかなぁとか思ったりも(^^;)


さて。

俊輔が体調不良で欠場、

ボンバーもまだ戻ってこれない状況だというのに、

健太がベンチスタートというのに大きな「?」を抱えつつも、試合開始。

いや、しばらく消化のいいものしか食べてなかったところに、

ファミチキとフランクフルトは刺激強かったか・・・・(^^;)


大久保選手には何度もゴールをおびやかされたし、

とっくんも相変わらず危険な選手に変わりなかったですが、

マリノスのDFが絶対とっくんを前向かせないようなディフェンスしてたので、

決定的な仕事はさせずにすんだかと。

うーん、とっくんも研究されてきたかな・・・・。


先制点はマリノス。

小野ゆーじがJリーグ初ゴールを決めてくれました。

ゆーじもよく決めたけど、ゆーじにパス出した兵藤さんにも拍手!


そして神戸・河本選手の退場。

あの2枚目のイエローは納得いくのですが、

大久保選手の退場はその・・・・どうなんだろうなありゃ。

本人は行く方向がかぶってぶつかっただけと主張しているが、

小野ゆーじが転がったのは事実だしなぁ・・・・。

やっぱり、日ごろの行いって大事なんだろうか(^^;)


2人少なくなった神戸が気合だけで猛攻をかけてきたとき、

とっくんが交代でひっこんでなかったら、怖かったかもです。


ちなみにこの日最大のどよめきは、

河本選手が退場になったとき、かわりのセンターバックを入れなければということになり、

ツネ様が出てきたときに起こりました(^^;)

ついでに、そのセットプレーが終わるまで、

ツネさんがセンターバックのポジションに入れなかったのですが、

そこをカバーしていたのはとっくんだったという(^^;)


健太も途中出場途中交代という悲しい結果になってしまったけど、

これも和司さんやサポの期待が大きいから、

健太はこんなもんじゃないって、みんな思ってるから、

みんなきつい言葉もあえて言うんだろうな・・・・。

個人的にはマリノスで坂田の次に好きな選手だし、

将来マリノスの10番は彼が背負ってくれたらいいなと思っているので、

これをばねに奮起してもらいたいですね。

親友の細貝ハジメちゃんが代表で活躍してるの見て、

健太もいろいろ思うところあるだろうし。


ヒーローインタビューはもちろん小野ゆーじ!

まだ緊張しているというか、照れの隠せない初々しい姿は、

ホントかわいかったっす。


そういやスポーツ新聞で、槙野獲得?みたいな話があるけど、

どうなるんでしょうねぇ・・・・。

槙野がマリノスに来てくれたら、

ファン感のクオリティが上がることはまず間違いないのだが(^^;)