キングオブコメディが優勝しましたねー。

ピースも頑張ってたけど、あと一歩・・・。

でも、1本目のネタで綾部さんがヤマンバ口説いてるところは、

めっちゃ実感こもってましたよねー(^^;)

さすが熟女を愛してやまない男(^^;)


そして、ハンサム男爵の家に住み込みたいと半分本気で思ったのでした(^^;)


ピース以外の吉本勢、しずる、ジャルジャルといったところが苦戦してましたね。

元々彼らはシュールな芸風なので、

万人受けするタイプの芸人さんではないと思うのですよ。

なので、こういう大きなタイトルかかった舞台だとホント評価が分かれてしまうというか。

あそこまで世界観完成されてたら、もういい悪いじゃなくて、

好きか嫌いかですよね・・・。

審査員がどういう判断を下すか、それにかかってるわけで。


私はジャルジャルの意味不明な世界観も、

しずるのブラックすぎるコントも好きですけどねー。

あとラバーガールのコントはエンタのときから大好きなのです。

やっぱりシュール系はきついのかな・・・・。


そういや今年の東京03の単独公演のタイトルが、

「正論、異論、口論」だそうで。

彼らの世界をここまで端的に表現する言葉はないかと(^^;)


あ、綾部さんが後輩に慕われてるってVTRで、

きゅうたろうさんと松兄にはさまれてる綾部さんの写真使ったのはなぜ(^^;)

一応ハイキングウォーキングのほうが先輩のはずなのだが・・・(^^;)