トレンディドラマではない(^^;)


若者のすべて /フジファブリック
¥150
iTunes

※モバイル非対応

この季節というか、夏の終わりといえばこの曲なのですが。

「最後の花火に今年もなったな」と歌った志村さんが、

リリースから数年後、次の年の花火を見ることなく、冬に亡くなられたことを考えると、

複雑というか、なんというか・・・。


Sugar!! /フジファブリック
¥150
iTunes

※モバイル非対応


野球中継のテーマソングになってたから、

この曲は意外と聞いたことあるかもです。

あの「♪ぜーんりょーくでーはしれー!」ってやつ。


志村さんが亡くなったあと、フジファブリックをいろいろ聴いてみて、

意外と聴いたことがある曲が多いことに驚いたんです。

スカパーの音楽チャンネルでPVがヘビロテされてたことで存在を知ったのですが、

実は神奈川ローカルの音楽番組「サクサク」のエンディングテーマに、

起用されてる曲がちょこちょこあって。

だから知ってたのか!!!と。

もっと早く気づいていれば・・・・。


そういえば、話めっちゃ変わるのですが、

水嶋ヒロくんの騒動はいったいどうなっているのやら。

いろんな情報が錯綜していて、いまいち状況がつかめないのですが。

ヒロくんが芸能活動を継続するにしろ、本当に執筆業に転身するにしろ、

ヒロくんの人生ですから、やりたいことやって生きるのが一番ですよね。


変な大人に妨害されることなく、ヒロくんが自分の道を突き進めるといいですね。