遅くなってしまいましたが、

SuGの渋谷CCレモンホール参戦してきましたー!


今回も物販のグッズがすごく可愛くて、

ビニールバッグとリストバンドを買ったのですが、

いつになったらSuGタオル新調できるやら・・・・いっつも売り切れてるのよねー。

だから今でも一番最初のインストア(多分シェアトとオルタナの時)で買った、

タオルを愛用しているのさ・・・・・。

これもこれでシンプルでかっこいいんだけどねー。


席は1階の下手寄りの通路横。

私の場合、ライブはほぼおひとりさま参戦なので、

ときどき「おひとりですか~?」とか「誰ファンですか~?」とか聞かれることあるんだけど・・・・。


そのあとに続く言葉は99%「席変わってくれませんか?」なんですよね~(^^;)

いーんだよ、自分から声掛ける勇気ないから、

私も一人なんで開演するまで少し話しませんかとか結構歓迎してんだよ・・・。

なのになんで毎回こーなのよぉ・・・しくしく。


・・・んなこた置いておいてです。


ライブの前半は「ショウ」後半は「ライブ」という風に、

正反対の見せ方を同じライブ、同じ空間に持ち込むという、

斬新なことをやってくれました。

さすがSuG、いい意味で予想を裏切るライブ構成ですね。


「ショウ」の場面では、武瑠くんがダンサー4人ひきつれて華麗なダンスを披露したり、

ゆじさんのCDJ&ぺーさんのドラム&武瑠くんのボイパのセッションがあったり、

今までにはない形で楽しませてくれたというか。

で、このときゆじさんが使っていたCDJが、

後々すさまじい破壊力を発揮することになったという(^^;)


MCで武瑠くんが「ゆじさん、曲いろいろ持ってるんでしょー?」と振った瞬間、

ゆじさんがCDJをごそごそいじりだし、

流れてきたのは・・・・。


♪しーしーれもんっ!しーしーれもんっ!(エンドレス)


これをどや顔でスクラッチするゆじさん。

・・・遊んでますな完璧に(^^;)


しかもそれにあわせてダンサーさん呼びこんだんだけど、

一人のダンサーさんには「しーしーれもんダンス」のフリが伝えられてなかったらしく、

完全にステージ上でパニくってたという(^^;)

2度目に呼ばれたときには、あまりにもテンパりすぎたため、

段差につまづいてずっこけたという(^^;)

しかも2回連続で・・・お気の毒(^^;)


武瑠くん、メンバーにドッキリしかけるだけじゃ飽き足らず、

ダンサーさんにまでドッキリしかけるようになったか・・・・(^^;)

「ドリンクボトルにカレー事件」とか、彼が過去にやらかしたいたずらの数々は、

今でもくっきり脳裏に焼き付いておりますとも(^^;)

しかし彼の悪ノリを誰一人止めるどころか、一緒に「どうする?」ってなるのが、

このバンドのすごいとこだよなー(^^;)

しかも一番真面目そうに見えるまーたんが、一番一緒になって悪さするからなー(^^;)


そして武瑠くんが、最近はやりの「なぞかけ」の話題を。

なんか面白いネタないかなーと思ってたら、そのまま寝てしまったと。

そうしたら奇跡的に朝、ネタがおりてきた!


「整ってるやん!みたいな!」

・・・ちゆせんせー(^^;)


ちなみに雨男ちゆ先生ですが、

最近はあまり雨も降らなくなった・・・と思いきや、

雨降らない分機材トラブルが増えたとか(^^;)

案の定、この日もトラブりまくっていたという(^^;)

雨降らすかわりに機材の調子をよくするか、

晴れるかわりに機材を調子悪くするか、なんなのこの二択(^^;)


今回のライブのタイトルの由来にもなっている曲は、

なんでも架空のドリンクを想像して、

それのタイアップを取るためにはどんな曲がいいか、という、

コンセプトのもとに作られたそうです。

あー、だからツアーTシャツが缶に入ってたんだー。

こってるなぁ。


そういやCDJをいきいきプレイするゆじさんには、

「新しいおもちゃ手に入れた子供」という、

ありがたい称号が贈られておりました(^^;)


そしてライブ後半戦!

ここからは激しい曲の連続で、これぞライブ!って感じでした。

前半の「見せる」ライブとは対照的な「俺たちはライブバンドだぜ!」なステージ。

ちなみに武瑠くんも言ってたけど、

「踊ってて思ったんだけど・・・・俺ら、ヴィジュアル系バンドだよね?」

まぁ過去にもステージで踊ってるバンドはいましたけどね、

マリスとかマリスとかサイコとか・・・・(トシばれまっせ・^^;)


ちなみにアンコールでは、

いきなりステージのスクリーンに映し出された、

架空のドリンクのCMが面白すぎました(^^;)

ぺーちゃんはレーサー、ちゆ先生は長距離トラックの運転手、

武瑠くんはホスト、ゆじさんはSUG39というアイドルグループのメンバー、

そしてまーたんは「まっこーさん」なる美容家に(笑)

でもやっぱり、まーたんが一番のってたよね、あれ(^^;)


物販紹介コーナー「すーぱーかわいー」も健在。

ゆじさんがヘアバンド持って「これ何ーっ!?」と絶叫してたのもおかしかった(^^;)

「ゆじさんかわいー」「ゆじさんかわゆすー」とひとしきりゆじさんをほめた後、

「あ、俺のかわゆすってのは、キモいって意味だからねっ!」

と、満面の笑みでおっしゃる武瑠様(^^;)

このドS王子め・・・・(^^;)

その流れでまーたんまで「まっこーさん、めっちゃかわゆすだったねっ!」と笑顔でおっしゃる。

いやー、ふつうに綺麗だったけどなー、まっこーさん(^^;)


ちなみにゆじさんの物販紹介では、

なぜか割れんばかりのすごい拍手が起こっていたので、

「なんだろねー?」と武瑠くんがふったら、

自分でCDJいじって歓声を再生してたっていう(^^;)

ゆじさーん(^^;)


武瑠くんいわく、

「初ホールワンマンなのに文化祭みたいなノリ」だったそうですが、

彼らは本当にこのステージを楽しんでいて、

今日ライブに来てくれた人達が、それを見て笑ってくれて、

また明日からそれぞれの人生で頑張れよっ!というメッセージが、

いつも以上にステージから伝わってきたというか。


「悩みなんてつきないのは当たり前だばーか!」

「後ろに下がるより、前向いて歩いたほうが速いでしょ?

 そのくらいシンプルでいいんだよ!」


そういう武瑠くんの言葉に、よし明日からがんばろうって思う人も多いんだろうなぁ。


ちなみに秋にSuGさん、DVDシングル出すそうです。

武瑠くん、初のPV監督・・・だそうですが、まだ撮ってないらしい(^^;)

締め切りまであとちょっとだとか・・・・がんばれー。


というわけで、開演が早かったせいか、

8時少しすぎには渋谷駅についておりました。

あとからアリスナイントラックとSuGトラックが、

CCレモンホール前に停車していたとも知らず・・・・(^^;)

おそるべしP缶。


しっかし久々のライブだったので、

次の日腰と首の激痛におそわれたのは言うまでもない(^^;)

いやー、やっぱり若い子と同じ運動量こなすのは無理があるかもなぁー(^^;)