X JAPANの日産スタジアムライブ、

WOWOWで生中継やってたので見ました。

け、決してリビングでヘドバンしたりXジャンプしたなんてことは・・・・(^^;)


・・・あるんだなこれが(^^;)

ご近所さん許してくれ、今日だけだから(^^;)

そして案の定首とか腰とか腕とか痛いんだな(^^;)


感想はですね、やっぱりX JAPANはかっこいいなーと。

しかし、音源発売が延期になろうが、ライブが延期になろうが、

あのYOSHIKIさんのお茶目な笑顔を見れば、

「もー、よっちゃんてばっ!(はぁと)」的に許したくなってしまうのは何故・・・。


途中、アコースティック形式&SUGIちゃんのバイオリンで、

「Say Anything」をやったとき、

おやっさんが気を利かせて「こっちのステレオだといい音だぞー」と、

部屋に呼んでくれたのですよ。

最初は「やっぱいいねー」とかおとなしく聴きいっていた私ですが、

その直後に「紅」やったため、

本気モード入って拳振り上げてシャウトしまくり、

案の定部屋から追い出されたという(爆)

おやっさん、めっちゃ嫌な顔してましたからねー、よっぽどうるさかったんでしょうねー(^^;)


今日は前任ベーシストのTAIJIさんも演奏に参加していたり、

YOSHIKIさんが客席に投げ込んだ薔薇の色が青だったり、

かなり見所満載でした。

TAIJIさんとHEATHさんのツインベースによる「X」で興奮は最高潮。

とはいえ、あれだけの人数がいっせいにジャンプしたら、

次のマリノスのホームゲームの芝生どうなるんだろうかという心配も頭をよぎったり。

前のhideちゃんのメモリアルサミットの時も、

Xジャンプで芝生がけっこう損傷したみたいなのでね・・・・。


そういやYOSHIKIさん、会場に置いてあった、

工事現場とかに置いてある赤いコーンかぶって、客席にぶんなげるという暴挙に(^^;)

しかしそれすら許されてしまうのがYOSHIKIさんのYOSHIKIさんたる所以なんだろうなー。

ま、YOSHIKIさんだからこそ許されることって他にもいろいろあるけどね。

ほらカレーがからかった事件とかシャワーが熱かった事件とか(^^;)


根本的に笑顔が素敵な人は、多少の無茶は許されるということを、

私はYOSHIKIさんとヤス君で学んだ気がする(^^;)


あ、オーレザスパのポッドキャスト聴きました。

あれが噂の「通訳」・・・・(^^;)