いやー、勝ちましたよ日本代表!


やれ3連敗確実だの、チームがガタガタだの、

いろいろ言われてましたが、

フタあけてみたら2勝1敗でグループ2位で予選リーグ突破ですよ。

いやー、ある意味びっくり。


試合は後半からしか見てないんですが、

(また直前に目覚まし止めて寝てしまったの巻・・・ユーロの決勝の時と同じ過ちを・^^;)

おやっさんに「2-0、勝ってる」と言われたときは、えーーーっ!?と。

なんでも本田△とヤットがFKぶちこんだらしい。


PKで1点返されたときはひやりとしましたが、

(川島さん止めたんだけど・・・・さすがトマソンとしか言いようがない)

岡崎選手のゴールで3-1!

理想的な勝ち方でしたね。


なんかついったーでは「オカチャンゴメン」なるハッシュタグができてるみたいだとか、

デスブログに「父さんが明日からデンマークに行きます」なることが書いてあったとか、

いろいろ話題になってますが(^^;)

今は素直によろこびましょーや。


決勝トーナメント初戦の相手はパラグアイ。

さ、サンタクルスさんお手柔らかに~(^^;)


誰か東原さんにパラグアイ旅(ry