日本vsオランダ。

0-1。


結果としては負けてしまったけど、

試合内容としては評価できるものかと。

優勝候補とも言われるオランダにここまで善戦したんだから、

次のデンマーク戦に、良い形でつなげてもらわないとね。


やっぱり大久保は調子いいみたいだな。

しかし岡ちゃんは森本使わないのな・・・・。

俊輔に関しては・・・・えー(^^;)


・・とにかくです。


開幕前はあーだこーだネガティブな話題が多かったけど、

始まってみたら予想以上に健闘してるというか、

明らかにテストマッチの時よりチームがよくなってるというか、

選手がのびのびやってるというか。


日本にいるとやっぱりマスコミだなんだかんだにいろいろ言われて、

それが直接耳に入ってくるから、

みなさんやりにくいのかなとか思ったり。

そうやって考えると、監督って大変な仕事ですよね・・・。


そういやセルティックの水野選手が、

レイソルにレンタル移籍ですと?

誰かが「酒井、平山の後継者」なんてことを言ってたけど、

確かにああいう王子様系の選手好きですよね、レイソルは(^^;)