やれイングランド戦のいろんな意味での3得点だとか、

コートジボワール戦でのぐだぐだだとか、

「こりゃまずいだろ」な雰囲気が立ちこめていたにもかかわらず、

岡田JAPAN、やってくれましたね。

おそるべし本田選手。


とりあえず「本田と大久保の位置逆だろ」とかぶつぶつ言ってた自分と、

他の試合は起きて全部見てたのに、日本戦始まったとたん寝落ちして、

がーがーいびきかきはじめた母上にはイエローカードですね(^^;)


ってか、ゴール前での落ち着きであるとか、フィジカルの強さであるとか、

確かにFW起用するとしたら、やっぱり本田選手が適任なんですねぇ。

頑張れ他のFW陣。


個人的にはそうだな、やっぱり同い年の大久保選手が気になりますね。

なんか、昔のマッケンロー状態が嘘のようにここ数年おとなしくなってますけど(^^;)

昔いらんファールでカードもらったり、いらん暴言はいて退場になったり、

その大久保選手がですよ、

倒されても倒されても文句ひとつ言わず、

歯を食いしばって相手に向かっていくわけですよ。

大人になったんだな、大久保・・・と。


あとは長谷部選手が中澤さんにキャプテンマークを託してたシーンね。

中澤選手はやっぱりキャプテンマークの似合う男ですのー。

あれがファン感になるとDJ OZMAだのマイケル・ジャクソンだのになるんだから、

そのあのえーと(^^;)


GK川島選手(彼も何気に同い年)が、

最後神懸かりなセーブで相手の攻撃はじき返したときは、

おおおおおおーーーっ!と。

こりゃ、ここ数年で一番面白い試合になってるぞ!と。

まぁ、ここ最近の試合がそのあのえーと(^^;)


とにかく、まだ初戦が終わったばかりです。

次、オランダ、デンマーク。

海外では日本代表の勝利が番狂わせみたいに報道されてるっぽいですが、

番狂わせではないぞ!と世界に向けて叫べるような活躍を期待。


しかしなぜに岡ちゃんは急に覚醒したの・・・・?(^^;)